※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

これは生理再開なのでしょうか?帝王切開で産み、来週で産後2ヶ月になり…

これは生理再開なのでしょうか?

帝王切開で産み、来週で産後2ヶ月になります。
昨日傷の辺りがちくちくしたり、子宮が締め付けられるように痛みました。
今日の朝には痛みはありませんでしたが、先程少量の血が出ました。

完母で、日中は3時間毎に授乳していて、母乳の出もかなり良い方だと思います。
元々生理痛はあまり強くない方ですが、出血量は多く、初日から大量に出る方だったので、今回の少量の血が何なのか分からず困惑しています。

コメント

ゆー

私も帝王切開で出産し、産後3ヶ月の先週にオリモノに混じった出血がありました😰
生理痛のような鈍痛はありましたが、その日で出血は終わり…て感じです😨

その後も出血があり続いてるなら
生理かと思います😰
それか一度病院に電話してみるのもありだと思います!

• ちょこ

ちょこ

ご返答ありがとうございます!
    その日に終わることもあるんですね…

どちらにしろ病院が休みなので、異常が続くようなら、アドバイス頂いたように休み明けに問い合わせてみようと思います!

• 5月12日
  • ゆー

ゆー

私も完母ですし、悪露も2ヶ月くらいで終わったので…気になりますよね💦

私も今度病院なので聞こうと思ってますが、何も無いといいですよね😰

• 5月12日
  • ちょこ

ちょこ

微妙な時期だと何なんだろ?って思いますよね…
    本当に、何も無いことを祈ります

• 5月12日
うっぴー

初めまして!
帝王切開ではないのであまり参考にならないかもしれませんが…
産まれてからずっと完母で育てて、ちょうど産後1ヶ月半で生理が再開しました😭
私は生理痛が産前なかったのですが、産後生理が再開した時から子宮がチクチクするような生理痛が始まりました!
出血量も最初はすごく少量で3ヶ月ぐらい経つと今まで通り出血量も多くなりましたよ😂
先生曰く子宮の戻りが早いそうなので喜んでね😊と言われました!笑

• ちょこ

ちょこ

私もまたチクチク痛み出しました…
    やっぱり生理かもしれません
    出産すると生理の傾向も変わるんですね

• 5月12日
S◡̈⃝︎

悪露はいつ頃とまりましたか?😊
帝王切開でしたら悪露が長引くので悪露の可能性もありますし、産後2ヶ月でしたら傷と子宮の痛みもまだあると思うのでなんとも言えません(;_;)
ちなみにわたしも帝王切開で母乳の出が悪く、産後2ヶ月で生理再開しました😭
悪露は1ヶ月半ほど続きました💦

• ちょこ

ちょこ

悪露は一ヶ月検診後数日で終わりました。
    こんな考え方は絶対良くないと思いますが、帝王切開で次を空けなきゃいけないのに生理はしっかり来るなんて、何だか損な気がして落ち込んでいました。
    似たような経験をされてる方がいてちょっと励まされました。
    前向きにがんばります。

• 5月12日
はるはる

私の場合帝王で完母、10ヶ月で生理再開しました。
確か2ヶ月の頃はまだ悪露がおわってませんでしたね。😭
悪露ではないですか?😂

• ちょこ

ちょこ

悪露は一ヶ月ちょっとで止まって、普通のおりものになっていました…
    残りカスとかなら良いのですが…

• 5月12日
  • はるはる

はるはる

わからないですよねぇ。
    私も最初の生理は不正出血か生理かわかりませんでした🤣🤣🤣

• 5月12日