※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

娘が喘息で入院中、心配しています。妊娠中で病気を貰っていないか気になります。喉が痛く咳が出ているので不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

娘が喘息で5日間、入院中ずーっと付き添いでした。
私は現在妊娠5ヶ月なので、入院中病気を貰ってないか心配です…産婦人科以外で病院に居たママさん、看護師ママさん心配性の私を安心させてください😅そう簡単に病気は貰わないと思いますが…現在喉が痛く咳が出ているのでどうしても気にしてしまいます…

コメント

ぼぶー☺︎

喘息は感染ではないので大丈夫と思いますよ。
私は長女が感染性胃腸炎で入院したとき
長男妊娠中でした。
バッチリ入院したその日の夜に
移りました 笑笑
そして次男妊娠中も
長女が気管支炎になり付き添いで入院。
この時はうつらなかったです。
無理しないでくださいね(ง •̀_•́)ง

りょう(23)

喘息ではないですが3人目妊娠中に次女が川崎病になり2週間ほど入院しましまた!
4人部屋だったので他の子達は何で入院していたのかわかりませんが私は他の子の病気貰うなんて考えてもいなかったです😰
忘れてたって言うのもあるし次女のことが心配だし大部屋だから周りに気を使いながら生活してたら自分のこと考えてる暇ありませんでした😭

• りょう(23)

りょう(23)

あと、川崎病は移らないって先生が言ってたはずです!
    だから私達も大部屋だったので他はわかりませんが川崎病は大丈夫ですよ!

• 5月12日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

なんだか申し訳ないです…
    同じ病室の方に失礼ですよね…私、
    心配のしすぎですね💦
    reikaさんの回答でもやもやを
    切り替える事ができました!
    あと川崎病が移らないという情報もありがとうございました😊

• 5月12日
  • りょう(23)

りょう(23)

いやいや、普通お腹の子を心配するはずなのにそんなこと一切心配してなかった私は母親として失格です😰
    現にいる子を心配するのは普通ですがお腹の子を心配しないなんてありえないことですよね😰ぽにょままさんは普通です😰
    先生が妊娠中だと知ってて大部屋にしてるなら感染の心配はないものだと思うので娘さんが良くなるまで頑張ってください😊

• 5月12日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

母親失格なんて、そんなことないですよ💕💦考え方は人それぞれですもんね!私は心配のしすぎだと思いました…💦お互い、子育てに妊娠生活に頑張りましょう😊✨

• 5月12日
ぽにょまま

喘息がうつることは無いのですが、同じ病室に川崎病などの子供がいました😭神経質になりすぎてもいけませんが…
妊娠中に胃腸炎は大変でしたね😭
兄弟がいるとどうしても1人目の倍妊娠中はママは大変ですよね、
貴重なエピソードありがとうございました💕