※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
お出かけ

山梨の方またはわかる方質問です!月曜日から水曜日にかけて愛知県から山…

山梨の方またはわかる方質問です!
月曜日から水曜日にかけて愛知県から山梨県に2泊3日で旅行に行きます。
スケジュールとしては
1日目愛知県から朝車でゆっくり🚘で出発その日はご飯食べて寝る。
2日目朝から富士急ハイランド内のトーマスランドで遊ぶ
3日目は富士サファリパークに行こうかまだ悩み中です。
そこで質問なのですが、山梨県は朝と日中夜の気温はどうでしょうか?暑いでしょうか?
服装は子供達は半袖&長袖を一応持って行くつもりですが、少しでも荷物減らそうと思って…。
教えていただきたいです🙏💦

コメント

MII

ハイランドの近辺はまだ朝は冷え込みます💦
月から水は日中は暖かい予報ですので朝は1枚羽織って暑くなったら脱げる格好がいいと思います!

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊半袖にウィンドブレーカかパーカー着られるようにした方が良さそうですね☺️

• 5月12日
マリィ♡

日中は暖かいですが、朝や夕方から夜は寒いです😵
私は冷え性、寒がりなので日中は長袖を着てます💦

富士急ハイランドがある方面は甲府より涼しい地域です。
長袖やパーカーなどを持って行った方がいいですよ😊

旅行羨ましいです🎵
お気をつけて&楽しんでください❤️

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊半袖は辞めて長袖にパーカーとかの方が良さそうでしょうか?💦旦那がサービス業でまとまった休みなんて普段ないので旦那とは旅行に行くの初めてなのでたのしみです😂

• 5月12日
  • マリィ♡

マリィ♡

天気次第だから困りますよね😰
    私が住んでいる地域が甲府方面なので💦
    詳しくお伝えできなくて申し訳ないのですがm(_ _)m
    薄手の長袖であれば、お子さんの日焼けも気にしなくていいかな❓と思います😊

夜は遅い時間に出歩く事はないかもしれませんが💦
    木曜日の夜8時くらいに外に出たら、甲府方面でも寒かったです…
    (その時は、ユニクロの長袖ヒートテックの上に春物の薄手トレーナーを着てました)
    なのでパーカーは必要かな❓と思いました❗️

夕方、山梨のテレビで河口湖方面の週間天気が見れたらまたお知らせしますよ(´・∀・)ノ

初の旅行に山梨を選んで下さって嬉しいです😆

• 5月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

長袖だと日焼けの心配もあまりないですね😊でも、その前にすでになんか黒いんです😂本当はディズニー行きたかったけど、子供達が見てもあまり分からないかなと思ってだったら上の子がトーマス好きだし下の子も少しは認知してるようなのでトーマスなら山梨かなと思ったんです😊天気ありがとうございます🙏😊

• 5月12日
  • マリィ♡

マリィ♡

こんばんは!
    男の子ってトーマス好きですよね😊

もう必要ないかもしれませんが…
    先程の天気予報で、河口湖方面ですが…
    明日は、曇りのち晴れ、最高気温は30℃、降水確率は30%
    明後日は晴れ、降水確率10%でした❗️
    日中は暖かいですが、朝晩の気温差があるそうです💦

気をつけて行って来て下さいね❗️

• 5月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

こんばんわ!
    家だとプラレールとトーマスの繰り返しなんですよ😂何回も見飽きちゃったり😅子供って飽きないですね😂天気ありがとうございます😊助かります☺️荷物も悩んで悩みました😂楽しんで行ってまいります😃

• 5月14日
ゆーちゃん

先週富士吉田にいたときは日中は半袖で大丈夫でした🙆‍♀️💕
夜は結構冷えたので、パーカーなど持っていった方がいいかと思います😊💓

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます☺️服装はやはり迷うところですね😅とりあえず、羽織る物は忘れずに持って行こうと思います☺️

• 5月12日
たんそく

ハイランド付近に住んでいるものです!

日中は暑いです😵

日陰は涼しいですが、日差しのせいでジリジリします(>_<)
日焼け対策をちゃんとしたほうがいいです👍

日が沈むと寒いので、パーカーが必要です!

旅行楽しんでください✨

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊沢山質問なんですが…上は長袖なくても大丈夫そうでしょうか?一応、ウィンドブレーカとパーカーを持って行きます😃下は長ズボンでも大丈夫ですよね?
    後、ハイランド付近にファミレスの様なご飯屋さんとかありますか?ホテルにご飯つかないプランなので初日は付近で食べようかと思ってて😂

• 5月12日
  • たんそく

たんそく

上は薄手の長袖があった方がいいかもしれません💦

ウインドブレーカーは私的には必要ないかなって思えるのですが…🤔
    ちなみに、今日は昼23度くらいでしたが日差しが強くて外にいるのはすごく暑かったです

薄手の長袖、半袖、薄手のパーカーでいいと私は思います!

下は長ズボンでも大丈夫です👍

飲食店ありますよ!
    ハイランド駅側にはバーミヤンがあり、河口湖インター側はマック、ジョリーパスタ、ステーキガスト、少し先にはココスがあります!
    車で移動するならたくさんファミレスありますよ✨

• 5月12日
  • ガチャピン

ガチャピン

薄手ならシャツも半袖とかで大丈夫そぅですね☺️上の子が丁度ウィンドブレーカーくらいしかなくて😂下の子に下げたのをピチピチそうだけど着せてみます😂そんなにあるんですね☺️ホテルで食べるより安上がりになればと思ってるので検討してみます☺️ありがとうございます😊

• 5月12日
ちっちゃい桜

今日、早朝から富士急ハイランドの近くに行ってきましたが、朝はかなり肌寒くて、お昼前くらいからはとても暑くなり、3時前からは涼しい風も出てきたので、半袖にした時間はほんのわずかでした。やはり羽織えるものや脱ぎ着しやすいものの方が良いと思います!
サファリパークも富士急ハイランドも標高が高い所にあると思いますので、日差しは強くてジリジリと日焼けするかもしれませんが、やはり空気自体は涼しいと思います。帽子もあった方がいいかもしれません😊
ご旅行を楽しんでくださいね😄

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊一応、子供達はウィンドブレーカとパーカーで私はカーディガンとか持って行こうと思ってます☺️日焼け止めはクリームタイプと大人はスプレータイプを持って行く予定です😊帽子も一応ありです😁ありがとうございます😊初の子供との旅行なので楽しんでまいります😊

• 5月12日
ゆり

ハイランド付近に住んでいます!✨
皆さんと同じく、朝はまだ寒く日中は暑いです。運動したりすると汗もかきますが風が涼しかったりするので薄い長袖や、寒さ対策で上着があると安心です✨
上の方でまなさんに質問してらっしゃった件で先にお答えしてしまうのは申し訳ないと思いつつ
、、💦ハイランドの近くにはファミレスたくさんあります♫
1番近くてバーミヤン。その他にもガスト、サイゼリヤにジョリーパスタ、、、かっぱ寿司なんかもあるので食事には困らないと思います(^^)

旅行楽しんで下さい(*´꒳`*)

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊やはり長袖に羽織る物持って行こうと思います☺️かっぱこちらではおなじみの場所なのでそうゆう場所があるととても有り難いです😂ありがとうございます😊楽しんでまいります☺️

• 5月13日