※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよmama
妊活

基礎体温が高めで排卵誘発剤を使っている女性が、予想外の出血に悩んでいます。周囲の妊娠話に焦りを感じつつ、リフレッシュすることで気持ちを切り替えようとしています。

ぼやきです。ごめんなさい。
おそらくリセットしたと思います。
まだ高温期10日目で基礎体温も高めだったのですが
出血も朝に比べて増えてきてます。。
先月化学流産し、血液検査の少し卵巣の動きが
悪いかもしれないとのことで
今回から排卵誘発剤使用しました。
基礎体温を見る限り排卵もばっちりだったので
今回こそ上手くいくかなと思ってたのですが
予想外で出血。着床出血かなとか思いましたが
みなさんが書いておられるより量も多いと思います。
周りもどんどん第2子、第3子と妊娠、出産と
話を聞いてしまい、焦りも禁物とわかりつつ
気持ちも落ち込む一方です。
2人目妊活も半年経ちました。
1人目もなかなか妊娠出来ず毎月生理が来るたび
涙を流してました。
この土日で気持ちを入れ替えてリフレッシュ
しようと思います。

コメント

りくまま

私も昨日予定よりだいぶ早めのリセットしました。どうせ生理くるなら早いほうがいいと思い開き直ってますが、、やっぱり残念ですよね。私も1月に流産してしまったのでまた赤ちゃん来てほしいのですが、、
同じような状況だったためコメントしてしまいました。

  • ひよmama

    ひよmama

    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あの時流れてなければとか
    思っちゃいますしね。
    明日も体温高ければまだ望んでも
    とかうすーーい希望を捨てきれずにも
    います笑
    早くお互い授かれますように♡
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
うさ

私もリセットです…。
人工授精でしたが、
タイミングも合っていて、高温期10日目から出血し、着床出血?と期待していました。
が、量も増えてて…。
検査してみたら超うっすら陽性見れましたが、翌日にはほぼ見えなくて、恐らく科学流産です。
今日で高温期14日目ですが、出血が多めなのでリセット確定です(;_;)

落ち込みますよね…。
次はお互いに、うまくいきますように(>_<)!

  • ひよmama

    ひよmama

    その時の体温とかどうでした?
    やはり下降気味でしたか?
    毎回のリセット辛いですよね。
    確実タイミングも合ってるはずなのに
    どうして?とも思ってしまいますし。
    コメントありがとうございました😊
    早くお互い授かれますように♡

    • 5月12日
  • うさ

    うさ

    下がりぎみでした(>_<)
    リセットなら早くリセットして次にいきたいですが、いざリセットしてしまうと悲しいですよね…。
    何も苦労せずに妊娠できる人がうらやましいです(;_;)
    ほんと、どうして?と思います。

    • 5月12日
  • ひよmama

    ひよmama

    そうなんですね。
    体温がまだ高いと期待してしまいますよね。
    私もうすーーい希望を捨てきれずに
    まだいます。笑
    本当に羨ましいですよね。
    2人目はすぐ妊娠するとか聞きますが
    なかなかです😓

    • 5月12日