※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

隣の部屋からタバコの匂いが入ってきて困っています。管理人に相談したいけど、隣人からの嫌がらせが心配です。どうしたらいいでしょうか?

マンションに住んでいます、だんだん暖かくなってきて
窓をあけてました。
なんかタバコの匂いがすると思ってベランダに出たんですけど隣の人が吸ってるみたいで、部屋の中に煙りが入ってきてました。洗濯物を干してるのに匂いがついたら嫌だなと思いました。1歳のこどもいるし、やめて欲しいです。
管理人に電話してやめて欲しいと言いたいのですが
隣の人に何か言われたり嫌がらせされないかと思って、掛けづらいです、どうしたらいいでしょうか?

コメント

かーちゃん

うちも同じ状況で 昨日管理会社に
連絡しました🙄笑
専業主婦の奥さんがヘビースモーカーなのか日中も吸ってて くさいので
注意してもらうことにしました💦
トラブルになりたくないので絶対
隣とかうちが言ってきたことは
知られないように とお願いしました🤗

ハルアキ

それは管理人さんに言っていいと思いますよ!
うちは旦那が吸ってた側なんですが💦ベランダは共有スペースにあたるのでそこでのタバコは本当はダメみたいです。
ゆずかさん宅から言われたとかわからないと思うし、うちは言われて反省してベランダでのタバコはやめました!

水たまり

管理人さんにいうのオススメです♪、あとはマンション規約でベランダ禁煙とあるとおもうので、理事会問い合わせとかアンケートかくと、掲示版などに禁煙周知がでるとおもますよー

ウチのマンション敷地内禁煙で、でも最初は規約に室内のみでベランダはタバコのことかいてなくて。

管理人さんは規約にないと個人の自由といってました。

最近規約追加され、ベランダ禁煙としっかり周知されました。

のの

皆さんお返事ありがとうございます。
管理人さんに連絡して注意してくれるようにお願いしたいと思います!🙇🏻‍♀️