※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須川
ココロ・悩み

車の免許の1段階は受かったが、2段階が不安で何度も受けている。子供がいるため取得したいが、勉強が必要かな。

車の免許の効果測定がなかなか受からなかった。1段階何回もやって受かりましたが、2段階がまた問題で。。

1段階受からなかったのがトラウマで2段階も何回も受けることになるんじゃないかって不安で。。。
もう、勉強するしかないですよね?
子供がいるので免許は取っておきたいです。

コメント

A A A大好き💕

私のお父さんが教習所の先生をやっています!
私が試験等受ける時には、とにかく勉強をすれば受かると言われました😊
教習所で貰った教本を何十回と読み頭の中に叩き込みました!
私は、仮免一回落ちました(´・_・`)
小学校から専門まで自慢じゃ無いですが、90点何て1度も取った事無い上に仮免の50点さえ取れなかった私ですが、本免は一発で受かりました!
とにかく勉強です☺️
大変ですが、頑張ってください💪

  • 那須川

    那須川

    羨ましいですね!お父さんが教習所の先生なんて!!毎日教えて貰いたいくらいです!

    あたしは仮免何回も落ちましたよ!
    しかもあたしと似ていて90点なんてとったこと無かったですよ小学生の頃から😂😂😂

    • 5月12日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    私本当に試験苦手で苦手で勉強何て一切してこなかったので、車の試験勉強かなり大変でしたよ(´・_・`)
    取った事無いですよね〜
    でも、車の教本を何度も何度も読めば私でも受かったので必ず受かりますよ大丈夫です🙆‍♀️👌

    • 5月12日
  • 那須川

    那須川

    大変ですよね〜。。。勉強自体嫌いでした😂😂
    受かるように頑張りたいです😂😂
    勉強方法なにかありますか?
    こうやった方が覚えやすいとか!

    • 5月12日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    私の場合は、声に出しながら同じ場所を3回程繰り返しをひたすら読みを繰り返してますよ(*´-`)
    そーすると覚えやすいです🤔💕
    後は、教習所で多分貰ったと思うんですが、問題集を何度も何度も解いてみました!(●´ω`●)
    そーすると自然に頭に入って来て試験でも、見たことある!とか同じ問題!
    って言うのが出てきますよ👏

    • 5月12日
たーさん

ムサシ で家や出先で勉強しましたよ。スマホあれば出来ます。効果測定の問題です。ムサシの問題が教習と本試験の学科テストと同じ内容でしたので。
ムサシは毎日問題変わったりするので、おすすめです。

  • 那須川

    那須川

    ムサシやってました😂😂
    それでも、1段階何度も落ちました😂
    どれだけ馬鹿なんだって話ですよねww
    子供もバカになったら困っちゃう😂😂

    • 5月12日
sugarcolor

私も効果測定何度も受けました😭
難しいですよね、、
ひねられてますよね、、

難しい問題 覚えたい問題は
自分で問題作ると良いかもです。
( )←このかっこに答えたい語句や文章などを入れられるように文章作ります。
あとはひたすら書く。
教科書に書きこみでも良いですし、
A4の紙とかに書くでも良いですし。

免許取得応援しています📣✨