※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が胃腸炎で、元気なので何に気をつけたらいいですか?治療中で食欲はあります。

1歳3ヶ月の娘がいるんですが昨日の朝からうんちが水っぽく病院に行ったら胃腸炎と言われました。
薬を貰って飲ませてるんですが、熱も無くご飯はいつも通りたくさん食べます。
いつもと変わりなく元気なので何を気をつけたらいいのか(・・)

コメント

ジェシー

水分もマメに取らせたほうがいいと思います

• ひめりんご

ひめりんご

水分補給はマメにしとかないとなんですね!!
    外出とかはしてなかったですか(・・)?

• 5月12日
ちゃま

うちも先週から水便のみの胃腸炎でした😂やっと良くなりました。

水便頻回で脱水症状が心配になるので、水分補給に赤ちゃん用ポカリやイオン飲料飲ませてと言われ、少しずつ飲ませていました。

あとは自分がうつらないように手洗いうがい、おむつの処理など気をつけてました。

• ひめりんご

ひめりんご

そうなんですね(><)
    やはり水分補給は必須なんですね!!
    外出とかは制限はありましたか?

• 5月12日
  • ちゃま

ちゃま

外出に関してはとくに言われなかったですが、日中はずっとオムツ替えに追われていたので出かけられませんでした😅
    おさまってきて買い物行ったくらいです。

早く良くなりますように、お大事にして下さい

• 5月12日
  • ひめりんご

ひめりんご

確かにオムツ替えが大変ですよね(´×ω×`) 早く良くなって欲しいです(><) いろいろと教えて頂きありがとうございました!!★

• 5月12日