※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

外出時にミルクを冷ます際、ミネラルウォーターは適しているでしょうか?赤ちゃんには良くないと聞いています。どうすればいいですか?

完母ですが長時間出かける際はミルクの用意もいちお持っていくんですが、ミルクを冷ます時ミネラルウォーターですか?
赤ちゃんはミネラルウォーターよくないって聞いて皆さんどうやって冷ましてるのかなって思って💦💦

ちなみに授乳室とかもなく車の中とかご飯中の時の場合です!

コメント

ゆき

赤ちゃん用の水持ち歩いてます😊

• り

赤ちゃん用のお水があるんですね!
    今度見てみます!

• 5月12日
AAA

湯冷ましを水筒に入れて持って行ってます(^^)

• り

なるほど!!私もそうしようかなって思います!

• 5月12日
くんしゅうみかん

答えになってないかもしれませんが、私も完母で、長時間出かける時や授乳室がない場所に行かなくてはいけないときは授乳ケープを持っていきます🌼
お店の中とかではなるべく使いたくないですが、やむを得ない時のみ…😂
息子の場合は、哺乳瓶拒否なのでそうするしかないのですが💦

• り

私も授乳ケープ持っているんですがご飯食べてる時にお腹空いちゃったらどうしてますか😭?!駐車場などで授乳ケープで授乳しますか?

• 5月12日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

授乳できそうな雰囲気のお店なら(カフェやファミレス)席で授乳ケープで授乳します🌱

• 5月12日
  • り

そうなんですね!参考にさせていただきます♡

• 5月12日
ままん

わたしも完母ですが、授乳室なくても授乳ケープでどこでもおっぱいあげちゃってます😂自分がご飯食べながらとかでも😂意外とおっぱいあげてること気づかれませんよ!笑

2児まま

湯冷ましを水筒にいれて
持ち歩いてます☆彡.。作るのが面倒な
時はミルク用の水買ってます(*'-'*)ノ"

ぽてと

軟水なら大丈夫ですよ!
いろはすとか、アルプスの天然水なら硬度が低いので大丈夫です🙆