※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

リトドリン、ウテメリンで薬疹が出てマグセントに変更。点滴上昇、肺水腫発症。現在35wで帝王切開予定。陣痛の予兆について相談。

リトドリン、ウテメリンで薬疹が出てマグセントに変えてからどんどん点滴が上がっていき、気がついたら16か18でした。そしてマグセントに変わってすぐ肺の促進のためのステロイド注射も打ちました。点滴が上がって1週間くらいした時に夕方から体がだるくて夜は息苦しくて寝れないほどでした。なんとか寝れて起きて熱計ったら38度あり、息苦しくてレントゲンを撮ったら肺水腫になってしまっていて、点滴が使えなくなって外し、張りもすごいことになっていて今日陣痛来ちゃうかな〜〜ってところから今日でちょうど1ヶ月、、相変わらず張りはすごいけど、肺水腫は完全回復して陣痛にもならず先生にも看護師さんにも奇跡の人だって言われながらなんとか昨日35wになりました 子宮頸管が1.5mm、子宮口は指1本分くらい開いてるらしく、赤ちゃんは2300くらいずつあって、帝王切開予定は5/25だけど、もういつ産まれて来てもいいね〜!と言われてます。点滴もしてないので陣痛、破水になり次第即帝王切開です。

そこで聞きたいんですけど、陣痛の予兆ってどんなのがありましたか?? ない!って方もいると思いますし個人差があると思いますが知っておこうと思って😂
長々とすいません😢

コメント

はじめてのママリ

私は点滴外して1日ぐらいでおしるしがあって陣痛につながりましたよ〜!

• ちん

ちん

本当に人それぞれなんですね!
    わたし1ヶ月もたつのに音沙汰なしです笑笑

• 5月12日
ミーミー

私は長男の時に35週で切迫早産になりマグセントを最大量で点滴してました。ところが私も肺水腫になり点滴を外すことになりました。すると陣痛がすぐにきて赤ちゃんの心拍も落ちていたので全身麻酔で緊急帝王切開になりました。私は呼吸状態が悪かったみたいで一日ICUに入院しました。
なのでちんさんの投稿を読んでいて本当に奇跡の人だと思いました!

参考にはなりませんが、状況がちょっと似ていたのでコメントさせてもらいました。出産頑張って下さいね!