※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

義実家に行ったら息子の写真がなく、心が狭い気持ちになっています。何か理由があるのか不安です。

わたしの心が狭いんですけど‥

こどもの日に義実家に行った際
大きな兜が飾られてました(これは多分毎年)
周りに他の孫たちの写真は飾られてるのにうちの息子の写真だけがありませんでした‥

義母との仲は悪くなく遠出したらお土産を買って帰ったり毎週末、息子の顔見せに行ったり
義実家と我が家の距離は徒歩10分
お惣菜を買ってうちに寄ってくれたりスーパーで会ったらうちの買い物も買ってくれたり
基本的にはいい人でギスギスはしてませんでした

のに今回のこれ(・_・;
心の置き所がわかりません(^◇^;)
たまたまかな?と思うけど
他に孫5人いてみんな飾ってあんのにうちの子のだけないって(・_・;
今まで写真は何枚もイベントのたびに現像して渡してきました
しかも前は飾られてたんです
のにうちのこのだけ、たまたま片したのか?どこへやったのか(^◇^;)
大きな兜を飾って孫たちと写真を撮らせるのが風習?なのでその周りにある写真たちの中に息子の写真だけないのは一目瞭然

なんだか上手くやろうと思った頑張ってきたのにアホらしくなってきました
妊娠中で神経質になってるから余計に(^◇^;)

コメント

あられ

私ならモヤモヤするので、旦那に話します。
なんか今までやってきたことが無駄になった気さえしてしまう・・・って。
すごい弱ってる感じでww
演技も時には大切ですし、それで自分のモヤモヤが晴れて旦那が味方に付いてくれるなら逆にプラスかなって思います。
性格悪くてすいませーん。

• ひよこの妻

ひよこの妻

今度それ使って見ます(・_・;
    なんとなく言っては見たんですけど旦那はそこまで気にしてなくて(^◇^;)
    旦那は味方なんだとは思うんですけどなんでそういうことするんだろう?とまでは考えないでいる人なんですよね(^◇^;)

こっちの考えすぎなのはわかってるのですが(^◇^;)

• 5月12日
  • あられ

あられ

たぶん男の人ってそういう感情薄いので説明しないとわからないと思います。
    説明したところで理解はできないと思います💧
    なのでわからなくてもいいけど、傷ついたことだけ(あなたの母親は私の心を傷つけたのよ!!ぐらいの勢いで)わかってくれればいいかなー程度に話してます。

• 5月12日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

わたしはもう義母の顔も見たくなくなってしまったので次会わないといけない時にその作戦でもやもやしたことを話して見ます(;_;)
    でもそしたら本気で旦那も自分の親と距離を取り出してしまうとおもうので、そこまではしなくていいよと思いつつ(^◇^;)

• 5月12日
みえ

わたしは義父母になんでもはっきり言う様にしてるので、なんでうちの子だけないの〜?と聞いてしまうと思います😁
さらにうちの子もちゃんと仲間に入れてとも言ってしまうと思います😁
わたし自身の考えですが、気を使うとお互いいつまでも気を使ってなかなか上手く行かないので、わたしから何でも話したりする様になったら距離も縮まりました😊

• ひよこの妻

ひよこの妻

他にも親戚と孫たちがいて、なんか恥ずかしいというかモヤモヤが大きすぎて
    なかなかそうは言えなくて(^◇^;)
    言えたら良かったんですが(^◇^;)

• 5月12日
  • みえ

みえ

なかなか難しいところですよね😊
    でも自分の子の写真なかったら寂しい気持ちになってしまいますもんね。。
    モヤモヤも嫌ですよね😖
    それとなく聞けるといいですね😊

• 5月12日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんです寂しかったし、意図がわからなくて(;゜0゜)

• 5月12日
Hanna19

直接聞いたらだめですか?(*^_^*)
お母さんうちの子だけ写真ないとかなしいですょぅ!この前飾っていただいてたのどこやっちゃったんですかと。
考えすぎですょ❤︎
お義母さんも案外全然気づいてないのだと思います!言いづらいなら旦那さんに言ってもらいましょう!

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですよ何の気なしに片してそうで、余計言えないというか(;゜0゜)
    他に人もいたんでなんか言いづらくて(・_・;

• 5月12日

旦那に、
うちは嫌われてるんだね!
もう息子を見せにわざわざいくのやめようと思う。
妊娠中で辛い中、お義母さんと仲良くなるために頑張ってるのに、これなんだったら、もうどうにもならないよ。
息子だけ写真ないなんて、仲間ハズレもいいとこだよ。分かるようになったら可哀想。5人のはあって、うちのだけないのは、たまたまじゃないでしょ。と言いますかね。

• ひよこの妻

ひよこの妻

もうそっくりそのまま言ってやりたいです!
    ほんとおっしゃるとおり(;_;)
    だんだん会わなくしていって、極め付けそれ言ってやります!
    ほんと息子がわかるようになったらかわいそうですよね‥わたし自分のもやもやにいっぱいいっぱいでそこまで考えられなかったです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 5月12日

いつも気にかけてくださる義母さんなら、きっとうっかりしちゃってるだけだと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしなら、お母さーん!うちの子忘れてるー!って言って自分で写真飾っちゃうな😁笑

うちの祖父母もそうですけど、孫の名前間違えたり、誕生日間違えたりと同じ感じで、忘れてただけじゃないかな??と思います😊

• ひよこの妻

ひよこの妻

うっかりなんだろうなとは思ったんですけどもやもやしてしまって(・_・;
    自分で飾っちゃうなんだジュニアさん
    可愛いw
    わたしもそうなりたいでさw

• 5月12日
らら

うちの義両親も写真くれくれ言うので毎月送ってたのに、うちの子の写真だけ飾ってなかったので送るのやめました。笑
しかも母の日父の日いろいろしたり、一回10万かけて行ってたのにあなた達はお金持ちだからとか言われたので、もう行きません。笑
毎月節約生活ですけど。て感じです。
あほらし。と思ったらもうぜーんぶやめちゃいましょ(^^)笑

• ひよこの妻

ひよこの妻

あ、もうほんとそれですよねw
    ほんとなんかこっちが一生懸命やってるの馬鹿らしくなるというか汗
    相手は悪気なさそうなのがこれまた腑に落ちないというか(;゜0゜)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

難しいですけど、他の方が言ってらっしゃるようにハッキリ『お義母さーん!うちのこのないですよ😭』って言える方がいいかなーと思います。
今まで頑張って来たのにこんなんならもういい!とかもう前みたいに会いに行かない!とかは可愛げがないかなーと思います。息子にとっては大事なおばあちゃんですし、今後もいい関係であれば色々してくれるだろうし、関係を悪化させてはもったいないなーと思います!

• ひよこの妻

ひよこの妻

もったいないんですよねえ(^◇^;)
    でも今は妊娠中で神経質なのもあって余計に無理です(^◇^;)

• 5月12日
花束❁¨̮

考えすぎですよ(^^)
そのくらいのお年の方って全部揃ってる気でいて揃ってないとか、やったつもりなのにやってないとかよくありますよ!きっと飾ったつもりだったんですよ🐼◎
それだけ沢山のお孫さんがいれば数も数えられなくなりますよ。?笑?

妊娠中とのことなので、ナイーブになりやすいのかもしれませんね。
悪いことではないけれど、ストレスにならないようにしてください✨
義母さんのことはたぶん飾ったつもりだったんですし、普段通りの御付き合いでいいと思います!

それでもモヤるならわたしだったら、うちの子はー!?と、直接聞いちゃいます(^^)

nya

嫌いとか仲間はずれとかそうゆうのではないかと思います。
忘れてるとかじゃないですかねー?
それで会わなくなるのはおかしいと思います。
ギスギスしていないなら尚更です。
気にしすぎですよ★
私なら何も言わないか、気にするようであれば、私の子どもの写真も入れてくださいよー笑と言います!

• ひよこの妻

ひよこの妻

会わないとは言ってないですよw
    こっちから言って見ました〜けど、今度飾っとくねって言われました(^。^)

• 5月12日