※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
家事・料理

お風呂掃除のバスタブをツルツルにするには何をどう使って掃除されてい…

お風呂掃除のバスタブをツルツルにするには何をどう使って掃除されていますか?風呂用洗剤を柄付きブラシでこすってもツルツルにならなくて(>.<)

コメント

Yun.

スポンジに直接洗剤を付けて
自分の手でもってゴシゴシ
してます(笑)

• ニコリン

ニコリン

教えてくださりありがとうございます。やってみたらツルツルになりました!

• 5月12日
クリスタルたまちゃん

バスタブを食器を洗うスポンジに、食器を洗う洗剤をつけて洗うと、ツルツルになります😊
柄付きブラシだと、うまく力が入らず、上手に擦れないので、いつもスポンジで洗ってます😊

• ニコリン

ニコリン

教えてくださりありがとうございます。柄付きブラシは上手に擦れてなかったのですね、食器洗うスポンジでやってみたらツルツルになりました!

• 5月12日
あんじ

手持ちスポンジ+お風呂用洗剤で洗ってます😃

• ニコリン

ニコリン

教えてくださりありがとうございます。やってみたらツルツルになりました!

• 5月12日
hoshiko

お風呂用洗剤をバスタブにシュッシュッと吹きかけておしまいです😅

たまに汚れがある場所はスポンジで軽くこする程度です‼️

• ニコリン

ニコリン

教えてくださりありがとうございます。シュシュでツルツルになるんですね、私がやるとうまくいかなくて何か違うのかな(>.<)

• 5月12日
  • hoshiko

hoshiko

うーん、何が違うのかなぁ…。
    洗剤は安いのだしスポンジも100均のだし…。

入浴剤を使うと汚れが付きやすいですが、何もないとほとんど汚れは付かないですよ!

• 5月12日
  • ニコリン

ニコリン

たどり着くの難しいですね、入浴剤ほとんど使わなくて、一回でしっかり汚れます。楽にできたらいいなと思うんですが、こまめに手で擦ることにします。ありがとうございます。

• 5月12日