※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家族・旦那

旦那さんがたばこを禁煙していたはずなのですが、多分吸ってると思いま…

旦那さんがたばこを禁煙していたはずなのですが、多分吸ってると思います。
匂いを感じた時は何度も吸ってる?って聞きましたが、吸ってないと言うので、ふーんと言いながら聞いていました。
たばこきっぱりやめた!って言って信じた次の日に、車からライターを見つけてしまって、一気に疑惑が‥!
そして、ゴミ箱に煙草の箱のビニールだけを見つけて、あーやっぱりねって言う感じです。
全くと言っていいほど匂いをさせずに帰って来てるので、多分バレないように吸っていたり、本数とかもかなり少ない数なんだと思います。

煙草自体を見つけたわけではないですが、多分ライターが車にあるってことは鞄にあるのかも?って思っています。

ここまで隠しているようなので、もう見て見ぬフリしようかなと思ってますが、そういう方いますか?
吸ってしまうことはもう仕方ないかなと思っているんですが、嘘付かれるのが嫌なんですよね。
多分、きっぱり、やめた!と言った手前、本当は吸ってしまったと言い出せないのかなぁとは思います。

コメント

どらねこ

吸ってないっていうけど、臭うよ!って言ってみたらどうですか?

• ももたろう

ももたろう

この間も匂いしたから吸ってるのかなって思ったよとは言いましたが、きっぱりやめた!って言ったので、私の勘違いだったのかぁって思って話は終わり、その次の日にライターを見つけたので、あ!って感じです。

怪しいと思っていたので、ゴミがいっぱいだったのを理由に私が捨ててその中にやっぱりなっていう感じです。

もう少し様子を見て、匂いがするようであれば、本当のこと言ってと言おうかなと思います。

今はかなり匂いに敏感なので、いつもは感じないような匂いまで感じてしまうので余計に気をつけてももしかしたらバレるのは時間の問題かもですね。

• 5月12日
ゆな

私の旦那も妊娠をきっかけに2人で禁煙しようと決めした!
ただ実家に止まってからいきなり帰ったり車の灰皿を定期的に見てたりするとあ、吸ったな。って証拠出てきたりしましたよ😑
実父に愚痴ったら問い詰めると目の前で吸うようになるよ。気が緩んできたら吸ってないよね?って気を引き締めさせるために言うくらいがいいんじゃないかな?って言われてから問い詰めずにそう言ってます😊
私はきっぱり辞めれましたが本数減らすだけでもすごい事なのでそのまま泳がせた方がいいかなと
ただ嘘つかれるとほんとにムカつきますよね殴り倒したい。

• ももたろう

ももたろう

禁煙して、害のない電子タバコなどでかなり我慢してたんですよね。
    やっぱり、口さみしいようです。
    職場の人も周り吸いますし、長い間吸っていたので1年くらいは禁煙していたと思うんですよね。
    まぁ、前に煙草を見つけた時点で問い詰めましたが、昔吸ってたやつだって言ってたのと、飲み会では貰うことあると白状したので、まぁ、それくらいならと思ってたんですが、最近妊娠して匂いに敏感になってから気づいて疑うようになって、疑惑がって感じです。

3日に一箱吸ってた時代はもちろん手からも口からも匂いがしていたんですが、手の匂いも感じないということは、本数は少ないのでは?と予想しています。
    まぁ、吸うなら自分たちの前では絶対吸わない!本数は控えるように!嘘はつかない!どうせバレてるんだから!と言いたいですね。

• 5月12日
あきままら

吸ってる人は消臭剤とかして臭ってないと思ってるようですが、煙草の煙って凄く細かいのですぐに髪とかに着くから、吸わない人からすると、とても臭うんですけどね😥
煙草は、百害あって一利なしなので、辞めて欲しいですよね😣

• ももたろう

ももたろう

そうなんですよね、車が多少匂う気がするですが、芳香剤もついていて、車の匂いなのか、はっきりしなくて聞いたものの気のせいじゃない?と言われそうかーって思いました。

結局やめられないもんなんですね

• 5月12日
まま

私も以前上の子妊娠のときにたまたま1週間くらい実家に帰って家に戻ったらカンカンのなかに数ヶ月前に辞めると言っていたタバコの吸い殻が入ってて問い詰めると友達が泊まって吸っていったとか言ってましたが、本当に?としつこく聞いたら白状しましたよ^^;

私がタバコ吸われるのすごい嫌いなんで嘘ついたことについてはめちゃくちゃ怒りました(><)

• ももたろう

ももたろう

たばこはもちろん嫌なんですが、それも分かっているから隠しているんだと思うんですよね。
    でも、バレなきゃいいっていう考えは叩き直したいですね。

女の人って嘘ついていることが嫌なんですよね、それはわからないのかしらという感じです

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!禁煙してるはずなのに、たまーに服がたばこ臭かったりで隠れて吸ってるなーと思ってたら、先日たまたまコンビニでタバコ吸ってる旦那に出くわしました😑

嘘をつかれる事が嫌で怒り、旦那はもう吸わないと言っていましたが、たぶんまだ吸ってます。

アイコン買ってもなくしてくるし、禁煙外来行かせたのに結局吸ってる意思の弱さにがっかりです😪

とりあえず休みの日や一緒にいる時に吸わないので見逃していますが、また見つけた時はどうしようかなと🤔
タバコ買えないように、おかづかい減らすしかないかなーって感じです。

• ももたろう

ももたろう

多分吸っているとしたら、職場、匂いが出ない時間帯の車の中か、外かで吸ってるんだと思います。
    吸い殻も出ないようにしていると思います。
    昔のことを思い返して見たら、吸い殻は缶の中に捨てたり、足で消してゴミ箱に入れたりだったのですが、車のコーヒーの缶からは出てこないというか、捨ててないのかすぐ捨てるようにしているのか。

吸わないと言ったら、今度はどうやってバレないように吸おうとか、そういう風に考えて吸うようになるのかなって思ったら、ならルールを決めていたほうが気分はいいのかなって思います。

うちは、財布が別なため自由なんですよね。

さぁ、どうしましょうかーって感じです

• 5月12日
stm4694

吸ってると分かっても問い詰めない方がいいですよ🙌
家で吸えない分子どもや自分は副流煙を吸う事もないのでまず子どもにタバコの煙がかかる事はありません😀
逆にバレた瞬間から普通に家で吸い始めると思います!
だいたいの男はそんな感じです😅
見て見ぬフリしてれば家では絶対吸えないのでお互いに1番マシだと思います😀
うちはやめたと言っていてある日ァタシに見つかって注意されてから家でも吸うようになりました!
見て見ぬフリが1番マシです😅
ァタシは失敗しました😗

• ももたろう

ももたろう

妊娠中、吸っている時は家では絶対吸いませんでした、外か、車から出てでした。
    なので、ルールを決めてならいいのかと思ったんですが。

• 5月12日
  • stm4694

stm4694

旦那さんの性格にもよりますが注意してなおしてくれる旦那さんならルールがあってもいいと思います😊
    うちはいい加減な性格なのでルールに縛られるとダメになりますが😅

• 5月12日
  • ももたろう

ももたろう

そこら辺はきちっとしてくれるとは思いますが、外出した時のルールとかも決めておかないと、休日にも吸ったりするかもしれないですね。

• 5月12日