※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

クリスマスにサンタのコスで現れる義母を止めたい笑器が小さいかもしれ…

クリスマスにサンタのコスで現れる
義母を止めたい笑

器が小さいかもしれません。
でも、クリスマスは家族水入らずで過ごしたい。
プレゼント当日渡したい気持ちはわかる。
ありがたいなーとも思う。

でも…
サンタっているのかな?
いい子にしてたら来るんだよ✨
クラスの子達がいないって
言ってるよ!今年こそ、サンタをつかまえるんだ!
なぁんだ、サンタさんって、
お父さん達だったのか!

という流れに憧れます。

このままではサンタ=ばぁちゃん
になってしまう😱

料理だって、家族のために
美味しい料理作ってあるの。
仲間に入りたいのかな😭

傷つけずにやんわりと
でもきっぱりと断れる
素敵な言い回しないですかね…

コメント

おこぷー

サンタばあちゃん!ごめんなさい、クスッと笑えちゃいました!
確かに水入らずで過ごしたいですよね〜
例えばランチは一緒にして、夜は遠慮してもらうとか?
ランチは用意してください!とか頼んでみたら張り切ってコスプレどころではなくなるんでは⁈
それか絵本とかを準備して「こういうイメージにしたいから」つまりおばあちゃんじゃダメなんです…ってのを。伝わらないかな。
ふー。義母ってどのお家でもいつの時代もめんどーですよね〜
愛してくれてるのはわかるけどね。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    私も他人事なら面白いと思うんですけどねー😂
    のぞき穴からの衝撃映像
    やばいですよ😱

    ランチ作戦いいですね😏
    絵本作戦は通用するか
    きわどそうです😱
    そうなんですよー
    愛してくれてるので
    優しく、でもきっぱりと
    断るのが難しいです😱

    • 10月31日
たむたむ♡

私は、イヴは旦那さんと♥もしくは旦那と子供と(*^^*)

25日くらいは、おじいちゃんおばぁちゃんも一緒に、大勢?でお祝いするのも楽しそうだな♥と思います(*^^*)

子供からしても、その方が楽しいはずですo(^▽^)o

ただ、サンタ=おばあちゃんは嫌ですね💦
夫婦とお子さんも、サンタコスするとかはどうですか?(*^^*)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    確かにその考えが平和ですね☺️✨
    でも24.25もやはり旦那も仕事だし
    義実家の義父や義弟、義姉は仕事でそれぞれ寝る時間も別々ですし、
    なかなか合わせるのが難しい…😓
    のでうちはうちでやろうと思って
    楽しくおうちディナー囲んでたら😱
    義実家ほったらかしで
    初孫優先に現れた義母!😱
    ピンポーン!〇〇(息子)ちゃーん❤️サンタだよー❤️
    キャァーー!ですよ!😱
    うち、義父と旦那血が繋がってないので、義父が結構男として旦那をライバル視したりするから、
    義実家ほったらかしでうちくると
    義父がかわいそうで😥

    確かに、皆んなでサンタさんするのはいいですね☺️
    皆んなでサンタさんの真似してるんだよーって言えるし😊

    • 10月31日
うさまる

クスッと笑ってしまいました
ごめんなさい(* 'ω')ノ

ばぁちゃんサンタ…
おこぷーさんの御意見に同感ですw

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    いやいやもー変わってくださいよ😂笑
    のぞき穴見てみて下さいよ😂

    ランチ作戦でいこうかな…😋

    • 10月31日