※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

福岡県久留米市近辺にお住まいの方へ 麻しん風しん混合ワクチンを安く受けられる病院を知りたいです。2回接種が必要な世代です。現在は1回8,000円の病院を見つけました。津福・荒木付近が希望です。

福岡県久留米市近辺にお住いの方に質問です⭐️

もともと風疹の抗体がほぼ無くて、次の子妊娠するまでにはワクチン打ちたいと思ってましたが、今麻疹流行ってるし今すぐにでも【MR(麻しん風しん混合)ワクチン】打ちたいと思ってます😭

私は2回接種しないといけなさそうな世代です💉
なので少しでも安くおさめたいのですが、安い病院知ってましたら教えてください😣💦
今の所1回8,000円の所を発見しました😌

住んでる所は津福・荒木付近なので近いと嬉しいです🍀
宜しくお願いします♪♪

コメント

だっち

保健所で無料でやってますよ!
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2060hokeneisei/3090kansensho/2015-0819-1106-467.html

• だっち

だっち

間違えました💦抗体検査でした💦

• 5月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

MRを無料で打てるんですか?😂💓

• 5月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

検査は確かに無料でしてますね😊
    病院によって数千円違うから困りますよね😭💦

• 5月12日
  • だっち

だっち

ワクチンが無料なわけないですよね😂😂私も親戚が久留米市でMR打ちたいと思っているので安いとこ探してみます!

• 5月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

病院のホームページに書いてある所は今のところ2件だけで😱あとは電話で聞いてみるしかなさそうです💦

• 5月12日
あす

妊娠希望の方や、妊娠してる配偶者がワクチン接種する場合は市によって補助があるかもしれません😊
私が住んでる市では混合ワクチンは7000円の補助が出ました😊
久留米市のホームページなど見てみては?

• ®️mama♪

®️mama♪

昨日・一昨日と市の私なりに隅々ホームページ見てましたが無さそうです💦検査は無料なんですが、、、

• 5月12日
るんるん

私も風疹の抗体がなくて、出産時にMR打ちました💡県外への里帰り出産で久留米市役所に問い合わせてみたんですが、助成が出ますよ💡
里帰りで出るので、久留米市で受けるならなおさらだと思います✨
参考にその時スクショしたホームページ載せておきますね(^^)

• るんるん

るんるん

すみません、これ子どものですかね!?💦まだ払い戻しもらいに行ってないんですが、再度ホームページ確認してたら定期予防接種って書いてますね…
    一応、電話で問い合わせても助成出ますって言われましたが、不安になってきました😅

• 5月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

わざわざ画像ありがとうございます🙂助成出るんですね😂⭐️ホームページから見つけきれませんでした💦
    電話で出るって言われたなら大丈夫そうですね🌸私も月曜日問い合わせてみます🍀

• 5月12日