※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

胚盤胞移植後の低いhcg値について、妊娠判定が得られず悩んでいます。原因や経験談を知りたいです。

胚盤胞をシート法、AHAありで移植したのですが、今回hcgが7という低すぎる数値で、妊娠判定はもらえませんでした。
病院からは、年齢的に(31なので)普通は1回で成功するはずなんだけどな、と言われました。
ここまでしたのにこの結果、なかなか受け止めるとも辛いです。何が足りないのか。。
原因不明の妊娠しにくい体質ということでしょうか。
hcgが低くても妊娠できた方って、(圧倒的に少ないのは承知していますが)どなたかいらっしゃいませんか?
今回はまだ涙も流れず、ただ残念でなりません。

コメント

りさ

hcgは妊娠した時に出るホルモンだと思うので、数値の低さは関係ないかと…
妊娠してない人はhcgは出ないと思いますよ!
私も原因不明の不妊でした。卵の質を良くするために、病院で勧められたサプリを飲んだり、よもぎ蒸しに通って身体温めたりしました!
私も体外受精していましたが、4回の移植は空振りました😭
体は冷やさない方がいいと思いますので、温めるようにしてみてはいかがでしょう?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    前向きなコメント、ありがとうございます!私もサプリを飲み、鍼灸に通っています。
    病院からは、生理がくるでしょうと言われ、ほとんど可能性もない感じでした。なので薬とかもないです。
    この後数値が上がってくるとかないんですかねー😒

• 5月11日
🌸バッキー🌸

結果が得られなくてお辛い時にそんな事言うなんて信じられませんね😠
くまのプーちゃんさん、大丈夫ですか?心身共にゆっくり休まれて下さいね😢
普通は1回で成功するのかな?と思います。妊娠は奇跡的な事だし、それは体外受精でも同じ事だと思います😩
1回で授かれる方が難しいんじゃ無いでしょうか。
いくら若くても何度も何度もチャレンジしてやっと授かれるのが普通だと思いますよ‼️
100パーセント妊娠出来るなんて有り得ないですよ‼️
私が体外で授かった時、先生は奇跡と言ってました。今も第2子チャレンジしてますが、すぐに授かれると思わないでねって言われましたよ‼️

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ですよね。でも、やっぱり統計的にはそうなんだろうなーって思って、余計になんで私は授かれた方に入らないんだろうって思っちゃいます。
    自然妊娠で流産も経験してるので、私ってよっぽど恵まれないハズレくじなんだなー。って思いながら帰宅しました。やれることは全てやってるんですけどねー。
    私の味方になっていただいて、ありがとうございました。
    この数値って、やっぱり絶望的ですよね…まれに奇跡起きますか⁇

• 5月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

hcgの数値は妊娠すると段々と高くなって行くみたいですよ‼️
    私こないだ移植して妊娠しなかった時、うろ覚えですが5くらいだった気がします😯
    だからきっと大丈夫ですよ‼️今調べてみたらこんな風に書いてました‼️

• 5月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

それから、私なんて、自然でも、タイミングでも、人工でも1回もかすりもしませんでしたよ😱
    自然妊娠で一度流産というお辛い経験されたという事は、着床は出来るという事だから、いつかきっと赤ちゃんきてくれますよ‼️

• 5月11日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!
    5だった数値は、その後妊娠継続されたのですか?
    私は薬ももらってないので、生理を待つのみなのかな、と思っているのですが、それでも奇跡がおきたらいいな、なんて思ったり…中途半端に継続できてもまた掻爬手術になるのも嫌だなあと複雑です。。

• 5月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

継続はしませんよ‼️
    5の時は、そもそも着床すら出来なかったみたいです😑
    私の時も、結果を聞きに行って、残念だった時は薬貰えませんでした。
    その後すぐにリセットして、また採卵からスタートしました😔
    多分、少しでも妊娠の可能性があるなら、病院は薬出すと思うので、手術とかはしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    先生の言葉が、余計悩ましてるんだと思います💦
    胚盤胞移植しても妊娠しなかった人に初期胚移植したら成功したとか、凍結よりも新鮮の方がうまく行ったとか、合う合わないや、その時のコンディションで違ってくるし、全てのタイミングが合わないと妊娠なんてしないと思うので…それはそれで悲しいけど、もしかしたら、2回目で妊娠出来るかもしれないし、31歳ならまだまだ若いので肩の力を抜いて頑張って下さい‼️
    きっと、そのうち赤ちゃん来てくれますよ😊

• 5月12日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。今回は諦めるしかなさそうですね。
    実は今回2回目の移植でした。1回目は初期胚でした。今回は胚盤胞だしシート法もアシストハッチングもやって万全の体制だったので、妊娠できるはず、と思っていました。残り、初期胚が1つしか残っていません。初期胚は、なんとなく期待できないし…
    まだ若いと言っても結婚して6年目です。病院通ってもう3年近くなるような気がします。お金も余裕がないです。いつになったら、どれだけ頑張ったら恵まれるのか。前向きに頑張っていたけれど難しいな、と思ってぐるぐるしています。マイナス思考になってしまっています。

• 5月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

その気持ち、とっても分かりますよ。私も結婚7年目でやっと体外で授かる事が出来ました。不妊治療して4年くらいだったと思います。年齢も35でした。なかなか結果が得られないと、取り残されたような気持ちになってしまいますよね💦
    グレードが良くても結果が得られない時もあれば、グレード低いのに奇跡が起きる時もあります💧
    だから、ホント全てのタイミングが合った時、奇跡が起きてくれると思いますよ✨

• 5月12日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ご苦労されたんですね。本当に、やった人にしか分からない、苦しみですね。夫婦でしか、この話もできないですし。私は、通院も遠く、薬や治療を続けるのも大変ではありますが、何かしていないと後悔するのは嫌なので、頑張って結果が出るまでやり続けるしかないな、って思っています。
    奇跡を信じて❗️
    コメント本当にありがとうございます❗️

• 5月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

きっといつか報われる時が来ますよ💕
    ほんと、不妊治療ほど気持ちの切り替えが必要な事って無いんじゃないかなって思いますよね😢
    落ち込んでるうちに、次のチャンスが来ちゃいますもんね💧
    私も後悔だけはしたく無いので、前だけみて走ってますよ😄
    くまのプーちゃんさんにも奇跡が起きるように、祈ってますね💕

• 5月12日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます😊
    やるべきことをやって、早く我が子に会いたいです。本当に子どもが欲しい
    ❗️誰でも、ないものねだりですよね。きっと育児が始まれば大変って言うと思いますが😅それでも、やっぱり早く欲しい!

• 5月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

本当に皆んな同じ思いで不妊治療に挑んでますよね😊
    育児って大変とか、幸せな悩みだなって思ってました。
    私もそんな風に悩んでみたいって☺️
    いつかこんなに悩んでいた事が笑い話になる日が来るといいですよね😆
    不妊治療の先生が「前向きに頑張ってたらきっとうまくいくよ」ってテレビで言ってました✨
    前向きになる事って難しいけど、出来る限り前向きに頑張ってみて下さい✨応援してます💕

• 5月12日
あっちゃん

私も同じ状況でした!
AHAでグレード5AAの良好杯でしたが、hcgは低く、化学流産ということでした。
hcgが7ということは一瞬でも着床しかけたということだと思います!
ただ、妊娠継続ができずhcgの数値が伸びなかったのだと。。私も次の診察時には0に近い数値に戻っていました!
先生も良好杯だったので妊娠できると思っていたようですが、5、6割程染色体異常があるそうなので、そのせいでしょうということでした(´・_・`)
今後そういうことが続くようだったら、着床障害の検査や移植前の出生前診断してみますか?と言われました!
私も2回目の体外受精に向けて採卵に取りかかってます!
お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

同じような経験をされていたんですね。今回はここまでしたんだから着床はするはずだと思っていました。
    妊娠確定までの道のりはあと少しだったはずなのに…また染色体異常なのかな。稽留流産したときも、かなり精神的にきつかったので、もう染色体異常とか卵の質がダメだとか言われても何をしたらいいのか…。たまたまだとか言われたって、私運悪すぎなんだなって。旦那さんにも申し訳なくて悲しいです。

• 5月12日
食欲が止まらない❗😵

年齢的に一回で 成功❗って先生すごい自身ある感じですね😅

私 随分歳上ですが〰️凍結胚移植のシート法しましたが 一回目あっさりした結果で 何が原因かいっぱい検査しましたよ❗医師に 次こそ 必ず成功したいから〰️伝えて 色々検査しましたよ 二回目で無事成功して 元気に育っています

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

どんな検査をされたのですか?詳しく教えてください。

• 5月12日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

不育症の検査です🐤 
    甲状腺 糖尿病以上ないか 採血して検査 子宮の中にエコーみたいな入れて3分くらい 
    血のサラサラ感じ見る為の採血しました😅

• 5月12日