※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

妊婦12週目で、吐き悪阻とツバが辛い症状が出ています。普段の生活に支障が出て困っています。同じ症状のママがいるか、対処法や予防方法を知りたいです。

妊婦12週目のプレママです。
まだ吐き悪阻があって辛いなーなんて思ってたら、最近ツバがすごい出てきて更に辛くなってきました(;_;)
飲み込めるような量のツバじゃなくて、本当に口の中にどんどん溜まっていって吐き出さないと気持ち悪くなるほどの量なんです。
仕事で接客したりするのに、どんどんツバが溜まっていって何度もトイレ行って吐き出すようにしてるんですが...。
普段の生活にも支障が出るようになってきてるので、困ってます(;_;)
吐き悪阻もあるのに、今度はツバも溢れてきて(;_;)
同じような症状のママいますか?
どう対処してますか?予防とか出来るなら、ぜひ教えて欲しいです(;_;)

コメント

🥂🐰🌙

ヨダレつわりだと思います(TT)
家にいる時は空の缶ボトル(Gokuriというジュースの缶ボトルとか…)や、マイボトルにヨダレを出してるという方を見かけました(;´д`)
私は軽度のヨダレつわりだったのでティッシュにひたすらペッぺしてました(^^;

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

なるほど(;_;)ヨダレ悪阻ってゆうのもあるんですね(;_;)もう、私の場合はティッシュじゃ間に合わないくらいドロドロの唾液なので、ペットボトルに出すようにしようかな(´・×・`)すごい量なので自分でもビックリしてます(;_;)

• 10月30日
ゆっくんたいちゃんマム

あっ
私もです!!!!
吐き悪阻、つば悪阻、旦那悪阻ですww
私はレモン系の飴を常に食べてますよ(´v`)
枕元にも置いてます…

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

旦那悪阻!(笑)
    それは、かなり大変ですね!(笑)
    レモン系の飴とか食べると少しは良くなりますか??(;_;)

• 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

大変です(´×ω×`)
    可哀想だけど、頑張ってくれてるんだけど、臭くて仕方ないです(இoஇ; )w
    飴でだいぶ楽になりますよ(´▽`*)
    とにかく少しでもつばにならないように飴で誤魔化してます(´×ω×`)
    きついですよね……

• 10月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

あははは(笑)
    旦那さんの匂いがダメになる人も多いって言いますよね(;▽;)
    私も飴とか持ち歩くようにしてみます!接客中とかに、どんどんツバが溢れてきて、もう返答する事すらキツくなったりするので、さすがにテンパります(笑)

• 10月30日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

お仕事中なのであればミンティアとかそっち系が良いかもしれないですね( ´ー`)
    モグモグしなくてすむし!!!!

• 10月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

なるほど!
    そういうのだったら、バレないですもんね!明日からやってみます!(`・ω・´)ノ

• 10月30日
ぽっちゃりママ

あたしもありました。吐き悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻、かなりキツかったです💦あたしもティッシュや、ペットボトルにペッペッとしてました。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

どのくらいで、ヨダレ悪阻おさまりましたか??吐き出しても吐き出しても止まらないので本当にキツイです(;_;)

• 10月30日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

よくわかります😢あたしは安定期入るくらいまでありました💦

• 10月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうなんですね(;_;)じゃあ、まだちょっと続くのかな。。頑張らなくちゃ(;_;)

• 10月30日

私もありましたー!!
出かけるときは、ビニール袋にティッシュを5枚くらい入れて持ち歩いてペッペペッペしてました!笑

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

辛いですよね(;_;)
    どのくらいで落ち着きました?もう私の場合は大きなペットボトルを持ち歩かなくちゃいけないレベルです(;´Д`)本当にキツイです(;_;)

• 10月30日

退会ユーザー

つらいですよね。。
    私も12週の前後は一番キツかったです!
    14週入ったくらいで、つわりの軽い日と重い日の波が出てきました。
    そして明日から15週突入ですが、今日はヨダレも出ず、吐きもせず、オエッともならず…
    なんか調子いいです*\(^o^)/*

• 10月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

わぁ!羨ましいです!私も早くそうなりたいです!本当に最近が1番辛いです(;´Д`)もうちょっとで楽になると信じて頑張ります!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)♡

• 10月30日
あーたん

ヨダレ悪阻、匂い悪阻、いまだに健在です(・_・;
ティッシュをつめたボトルに吐き出しています。。
お仕事されてるとさらに辛いですよね。とっさの返答もできませんm(_ _)m

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

本当そうなんです(;_;)口の中に溜め込んでると、それはそれで気持ち悪くなっちゃうし...。落ち着くまで仕事休もうかな...なんて考えちゃいます(;_;)今も続いてるなんて、大変ですね(;´Д`)早く落ち着くといいですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月30日
  • あーたん

あーたん

わかります(>人<;)
    溜めてると気持ち悪いですよね´д` ;
    お仕事休まれた方が落ち着いたりするかもしれませんね(*^_^*)
    私は1人目の時も生むまでヨダレ悪阻で仕事すぐに辞めてしまいました(・_・;

• 10月30日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうなんですか?!やっぱ家にいる方が安心だし吐きたかったらすぐトイレにも駆け込めるから楽ですよね(´・×・`)想像していたよりも悪阻がヒドイけど、ママになる為のステップなんだ!って自分に言い聞かせて頑張らなくちゃですね(`・ω・´)ノ

• 10月31日
うたじ

私も、妊娠中そんな感じでした!
私は、「あわだま」っていう、シュワシュワする、あめ玉を舐めてました。
私も、接客業だったので、あわだまを小さく砕いて、舌の裏に置いてました!
大量の唾も、味が付けば、気持ち悪さが抑えられましたよ♪
辛いですよね💦
頑張ってくださいね☆

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

なるほど!味を付けちゃえば確かに気持ち悪くなくなるかもしれないですね!早速今日から飴食べてみます!ありがとうございます(`・ω・´)ノ♡

• 10月31日