※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キララ
産婦人科・小児科

草加市 茂呂マタニティスクエアで来月出産予定。計画分娩を希望し、先生に相談する前に情報が知りたい。計画分娩の週数や予定日後の可能性が気になる。計画分娩の経験者の週数が知りたい。

草加市 茂呂マタニティスクエアで来月出産予定です。
今35週目突入で、上の子の預け先や旦那の仕事の関係で計画分娩を希望しています。
臨月に入ったら、先生に相談しようと思っているのですが…その前に何らかの情報が知りたいです。
計画分娩ができるのか、できるけど予定日以降ではないとダメなのか色々気になります。
まず、計画分娩した方で何週目に計画分娩したのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるか

初めまして😊✨
1.2人目をmoroさんで計画出産しました✨

確か、1人目はとりあえず計画にするのか自然に待つか迷っていて40w過ぎて3300gこえてしまったので…私が155cmということもあって、予定日過ぎてから計画出産お願いしました🙌🏽
2人目はキララさんと同じように、預け先や主人の休みの関係、私の身体が痛くて痛くて早く産んでしまいたくて…笑
先生に早く産みたいです!(>_<)と話したら2500g超えてるし38w過ぎたらいいよーと言われて、38wすぎに計画出産しました😊

1人目は初産ということもあり、前日入院でしたが2人目は経産婦だし朝入院でいいよーと言われて、朝入院のバルーンを入れて、促進剤、出産でした🙌🏽🤰

ほかに何か私でお答えできることがあればなんでも聞いてください😄🤰

• キララ

キララ

コメントありがとうございます!
    とてもわかりやすく助かりました(^^)
    実は私も、1人目茂呂出産したのですが…予定日10日過ぎてしまったので前日入院のバルーン+促進剤でした💦
    今まさに経産婦のせいか恥骨や体が痛くて…早く出してしまいたい気持ちにかられます😞
    はるかさんの話を聞いて勇気が出ました✨
    私も、38週過ぎて2500g超えていれば、先生にお願いしようと思います。
    ありがとうございました!
    出産頑張ります(*´`)

• 5月11日
  • はるか

はるか

そうなんですね✨✨😁
    同じですね〜^ ^!!
    恥骨痛、ほんっっとに辛いですよね😭
    まさにそれが一番で早く産みました😂

先生、優しいですし思い切って早く産みたいですって言っちゃってください🤲😄
    頑張ってくださいね〜🤱

• 5月11日