※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
家族・旦那

みなさんの旦那さん、しっかり家に帰って来ますか⁇現在私の実家の近くに…

みなさんの旦那さん、しっかり家に帰って来ますか⁇
現在私の実家の近くに住んでおり主人は通勤に約1時間弱かかります。主人の実家は職場近くにありすぐに帰れる距離です。仕事で疲れた、風邪を引いた、明日は仕事が早いなどの理由ですぐに実家に泊まり家に帰って来ません。ちなみにこの間の日曜日の夜に具合が悪いと言い実家に帰ってから今まで全く自宅に帰って来ません。
私の実家近くに住んでおり子育て手伝ってもらっているので良いと思っているのかもしれませんが、自分が子育てしなきゃと思わないのかとさすがに怒って来ました…何か言えば怒ってすぐに帰って来なくなるので言うのも面倒です。みなさんならこんな旦那さんどぉしますか⁇
もともと旦那の実家で同居してましたが、旦那の両親から子育ての協力は無く大変だったため2人目妊娠を機に私の実家近くに越しました。実家近くのため居にくいなどあるかもしれませんが、平日の旦那が仕事の日は実家にも協力してもらってないので旦那は実家とはあまり関わってません。
子育ての協力は得られないと諦めたほぉが良いのか、何か言ったほぉが良いのか…
みなさんの旦那さんで帰って来ないのが日常なんてかたいますか⁇

コメント

ぽぽちゃん♡

あ、ちなみに旦那の父親も子育てには全く関わってなかったょぉなので父親とはそんなものだと思っているのもあるのかもしれません💦💦

みく

2人もお子様いらっしゃって、よく頑張られてますね(。>_<。)
旦那さん、ただ単に通勤が面倒なんじゃないでしょうか?(*_*)

うちも旦那は自宅から職場まで1時間弱、職場から実家までは5~10分ほどです。平日は21~22時に帰宅、朝は6時に出ます。やっぱり通勤が長いのは辛いみたいです。
うちは風邪の時は移されたくないし(笑)運転も大変だと思うので、実家に帰ってもらいますが(笑)それ以外は基本帰ってきます。でもそれも子どもが生まれてからです。以前は何かとすぐ実家帰ってました。

家事育児も協力的です。褒めてほしがるのでウザイですが(笑)
もう旦那だと思わず、長男だと思ってます(笑)手伝ってくれたらどんな小さなことでも毎回お礼を言うし褒めるし、パパが居てくれると嬉しいね!助かるな〜とか言うようにしてます。
毎日そうしてたら、大変なら実家帰ってもいいよ!と言ってもママが大変だからと帰ってくるようになりました(^^)

男性は単純なので(笑)やっぱり怒られるより褒められた方が効果があるんじゃないでしょうか😂
とりあえず帰って来た時に、イライラを抑えて女優になり(笑)帰らないことを責めず、これ手伝って貰えないかな?とお願いして褒めてみたり、やっぱりパパが居ると助かるな〜とか言ってみてはどうでしょう🤔💡

パパの協力がないと家事育児かなりお辛いですよね(。>_<。)あまり無理なさらないようにしてくださいね😭💦

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ありがとうございます。
    長男‼️それ良いですね♡
    正直、私も旦那がいないほぉが私の実家に子育て頼れてスムーズに進むこともあり実家に泊まると言われると良いよーと言っていたこともあります。
    女優頑張ってみます✨✨

• 5月11日
  • みく

みく

グッドアンサーありがとうございます♡
    旦那だと色んなことに期待しちゃうしイライラしますが、長男だと思うと諦めがつくのかイライラが少し落ち着きます(笑)
    私も子ども産まれるまでは、旦那居ない方が楽だったので帰って来なかったのかな😂

息子もすでにそうですが(笑)男性は頼りにされたり褒められたりが大好きだしいつまでも子どもですから😂笑 もうこっちが大人になって手玉に取ってやる!くらいがいいのかもしれないですね😂👏笑

• 5月11日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そぉですね(´;Д;`)
    もぉ期待はせず、気分が乗ったら褒めてみようと思います。
    腹立たしくて褒めるのもイヤですが、なにせ私は女優です‼️笑

• 5月11日

私のところも同じような状況ですが、帰ってきています。
夫の職場は車で10分の距離で私の身内の会社ですし、家の周りには私の祖父母、母、伯父家族が住んでいます。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そぉなんですね…10分という距離だから帰って来やすいのもあるんですかね…
    さすがに1週間はこの先思いやられます…

• 5月11日

退会ユーザー

それはあるかもしれません。
    ちなみに職場からは家より夫の実家の方が近いです💦
    職場からお家はどのくらいですか?
    夫には父親は居なく、母親も居ないも同然でしたが子育てには協力的です。
    きっと旦那さんのお母さんはしっかりされていたんですね。
    でも1週間も帰られると旦那さんと結婚している意味がわからなくなりますね💦
    私ならブチ切れます!

• 5月11日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

1時間弱かかるんですょ…遠いのもわかるんですが、小さい子2人も居るのに…
    それが、旦那の母親も上手に子育ては出来ていなかったようで向こうの家族は家族仲良くないです…うちの実家はとても仲が良いので逆に居心地悪いんですかね(´;Д;`)

• 5月11日
kie

仕事が忙しいとかで子育てに関わらない人はいるかもしれませんが、帰ってこないってのはなかなか無いと思います。
どっちが自分の自宅なのか、わかってないんでしょうね。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

やっぱりまだ実家が自分の家だと思っているんですかね💦遅く帰って来て子どもを起こされるより良いですが、何だかなぁ…ってかんじです(*_*)

• 5月11日
🐤

居心地が実家の方がいいのかもですね💦
帰宅したくない旦那様増えてるみたいですし…

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

実家は家族仲も悪く帰ってもあまり家族と会話が無いみたいなので1人の時間があって良いんですかね…
    子どもたちもあまり懐いてないので尚更かもしれません(*_*)

• 5月11日
  • 🐤

🐤

1人の時間…わかる気が…
    逆に私が実家に最近よく行って帰らないのでww
    軽いお話し合いしてみてはいかがでしょう((( *´꒳`* )))
    お子様の成長は早いので、小さいうちは今だけだよ〜と

• 5月11日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

それはわかります!やっぱり実家は居心地良いので一緒ですかね、
    それ良い話の出し方ですね‼️参考にさせて頂きます♡

• 5月11日
幸せを掴みたい

人様の ご家族に失礼ですが
帰ってこない旦那様は もちろん
それを 許している義家族も
何考えてるんだろ…が
素直な感想です(´;ω;`)

1度しっかりと向き合われた方が
いいと思います💦

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ですょね💦1週間も居座る旦那に子どもの面倒を見ろと言わないところが…
    同居していたときも子育てはほぼノータッチだったので、子育ては協力してするものと思って無いのかもしれません…たぶんそういう家族のなかで育ったので、影響もあるんでしょうね…
    言っても分かってもらえない気がして、怒らせないよぉにどぉ話して良いのか…

• 5月11日
なめこ

私の旦那も通勤に一時間弱かかります。しかも、私の実家で同居です。
義実家がちょうど職場と実家の間ですが、義実家に帰ることはないですね。
たまに、義両親から連絡があり、義実家に寄って帰ってくる事はありますが。
百歩譲って、風邪引いたはまだ小さいお子さんがおられるので移らないように配慮だとしても、後の理由は信じられません。
ぽぽちゃん♡さんの実家の近くに引っ越すのは旦那さん了承でしょうからそれが嫌だと言われたらどうしようもない気がします😅
子育ては期待できないかもです😅
親を見て育っているだろうから子育ては母親がするものだと思っているかもです。

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

素晴らしい旦那さんですね✨
    やっぱり期待出来ないですょね…もぉ言って怒られて気を使うのも疲れるのでお金だけ稼いでもらおうと思います(*_*)
    やはり家庭環境は大きいですね💦息子もそぉならないょぉにしようと思います💦💦

• 5月11日
のん

元々旦那さんの実家に住んでいたなら通勤に1時間かかるのも旦那さん的にはネックになってるのかもしれないですねー(´・ω・`)
うちは今の自宅も旦那の実家からも職場までの距離は変わらないですが、結婚する時にアパート探しの時に通勤に時間のかかるところは嫌だって言われましたよ‼︎⇦車で15分の距離でも嫌だって言われましたwww
あとは実家が居心地がいいとかはないですかね?
逆パターンですが実家が居心地いいからってよくうちの姉は旦那さん1人置いて実家に1、2カ月は帰ってきて居候してましたよ!⇦当時車で1時間半くらいのところに住んでました。

帰ってこないこと自体はどーなの⁈って思いますが、結構育児に関してはまだまだ旦那さんの協力なしのご家庭が多い気がしますよー(´・ω・`)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

通勤が大変なのはわかるので今までもたまに泊まるのは良しとしてきたのですがさすがに1週間…ってかんぢです😞⤵️
    実家は家族仲が悪くあまり会話がないみたいなので自室にこもって1人好き勝手出来るのが良いのかもしれません(*_*)こっちに帰って来ると小さな子供が2人いてずっとわーわー、しかも旦那にあまり懐いてないのでそれで居心地悪いのかもしれません…

• 5月11日
まる

私の旦那も実家が大好きでしょっちゅう帰ってますが、泊まりは流石にないです💦
旦那さんのご両親は、帰るように話したりしないんですかね?嫁と子どもを放置して実家に帰ってきてるなんて...旦那さんにご両親から厳しく言ってもらえると助かりますけどね😭

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ですょね💦向こうの両親も何も言わずほいほい泊めてるあたり不思議です…
    もともと同居してましたが子育てに協力してもらえず同居解消したくらいなので、旦那が子育てしてなくても何も思わない家なのかもしれません…もぉ諦めですね

• 5月11日