※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

離乳食のおかずにベビーフードを使っている方への相談です。同じメニューが続いて困っているようです。工夫方法を教えてほしいとのことです。

離乳食を始めて3ヶ月が過ぎました!🍙
市販の離乳食では今7ヶ月頃からのを食べてます!

私自身料理が苦手なのもあってほとんどベビーフードに頼っています😅😅
おかゆやデザートのフルーツ程度は何とか作れます(´Д` )
あとはベビーフードに豆腐や納豆を混ぜてあげるくらいです💦
おかずや市販で売ってるようなチキンライスやドリアみたいなものは作れないので、ベビーフードに頼っています😲😲

ベビーフードはキュピーしか買っていません👍
そこで質問なのてますが、
売ってるベビーフードはご飯ものが多く、
おかず的なのが少なくていつもおかずが同じようなものばかりになってしまいます😰😰
最近は食べる量も多くなってきてさらにおかずが被ってしまいます💦💦
同じようにベビーフードを結構使う方はどうしてますか?💦
簡単に工夫できるやり方などがあれば教えてほしいです(^_^)

自分で作ればいい、などの回答はいりません。


コメント

優愛ちゃんmama♡

うどんなんかも良いですよ😊
小さく出来るし、ツルンっと食べれるので^_^

  • あやや

    あやや

    うどんなら茹でるだけなので私でもできそうです!!
    レシピ調べてみます(^_^)

    • 10月31日
しょこちゃん。

私もよくベビーフード使ってました(*^^*)
あとはうどんでした!
うどん茹でて、冷凍しておけるし、うどんにベビーフードのミートソース系とかかければその都度味が違うし( ^ω^ )

  • あやや

    あやや

    うどん楽なんですね👍
    ソースも色々売ってるんですか?(^_^)
    レシピ調べてみたいと思います!

    • 10月31日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    グッドアンサーありがとうございます♡(*^^*)

    • 11月2日
メルモ

キューピー以外を使ってみるっていう選択肢はなしですか?
うちの子もベビーフードばっかな時期ありましたが、色々なメーカーから出てるおかず類買ってました。

  • あやや

    あやや

    私の行っているお店ではキュピーばかり置いてあるのと、
    友達が和光堂のベビーフードから異物が出てきたとのことで和光堂は使う気になれなくて💦
    この

    • 10月31日
  • あやや

    あやや

    途中で書いてしまいました。
    すみません💦
    この前明治のを見つけて一つだけおかずものがあったので買ってみました(´Д` )

    • 10月31日
紫千

ベビーフードばかりですが、色んなメーカー試してます(^^)

  • あやや

    あやや

    他のメーカーでおかずものが多いところはありますか?(´Д` )

    • 10月31日
  • 紫千

    紫千

    この月齢ではおかずが少くて…(^_^;)
    お粥作るのもやめてご飯ありも食べさせてますよ。

    • 10月31日