※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達に拒絶されて悲しい気持ちになった。幼稚園生活が心配。

年中さんの娘の事です。
今日遠足の写真を見に幼稚園に行きました。
いつもはバス送迎なんですが、写真を見た後に迎えに行きました。
幼稚園の隣が公園なので、終わった後に遊んでた娘を見てると、3人手を繋ぐ友達に娘も手を繋ごうとすると手を避けてるのを何回も見ました。
親心として、悲しい気持ちになりました。
手を避けた友達が私の所に来てバイバイって帰りました。
娘に聞くと、遊ぼって言ったら、嫌だと言われたと。
親子遠足の時に、その友達は輪になった時に、娘と手を繋ぐのを拒否してました。
誰と遊んでるの?
と聞くと、一人と言います。
娘は誰とでも仲良くなれる子なので、幼稚園生活が心配になります。

コメント

猫LOVE

分かります!!親としては切なくなりますよね😥うちの息子も年少の頃はめちゃくちゃ引っ込み思案でおとなしくて、幼稚園でも一人で遊ぶことが多かったです💦
他の子に叩かれたり押されたり、やられる側ですごく心配でしたが年中さんの終わりごろから自分から積極的に少しずつなってきて、友達もできました😆
子供って親が思ってる以上に成長してくんだなと実感しました☆
焦らずに娘さんのペースで気の合う友達ができるといいですね😊

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!
    共感してくれる方がいて救われました。
    娘のペースに任せてみたいと思います!

• 5月11日
まりも

同じく年中です。
息子も同じ様にずーと拒否してるお友達います。
でも、してくれるお友達もいます。
親子遠足でその拒否してるお友達と二人で写真を録りました。
嬉しかったです。普段は拒否ばっかなので…
幼稚園生活気になるなら先生に聞くのが一番ですよ。
私もどちらかというと奥手で女の子の遊びが好きだから男の子と遊んでるのか心配で今日聞きました。大丈夫そうで安心しました

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。
    様子を見ながら、先生に聞いてみます!

• 5月11日
arc

うちは年長ですが、まだまだその時の気分でってことも多いのかな?と思います。

うちも「今日〇〇ちゃんに自分と遊ばないって言われた(´•_•`)」とか聞きますが、次の日には何事もなかったように一緒に遊んでいたりしますよ(^_^)

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。
    私もそーなのかなぁ⁉って思ったりもします。
    が、そのお友達のママからは娘は気が強くてごめんね。と以前言われました。
    遠足の時と今日を見てしまうと、娘の事が嫌いなのかなぁ⁉とも思ったりも。
    ママとは会えば話すので、聞いてみようかなと思ってます。

• 5月11日
  • arc

arc

気が強いお友達なんですね。
    じゃあ、本心じゃなく言ってる可能性もありますね💦
    気が合う合わないはあると思いますが、幼稚園の年齢であの子が嫌いとかあるんですかね😭?

うちの子は「じゃあ〇〇ちゃんともう遊ばない!!」と言い返してしまうときもあるので、みきママさんのお子さんは優しいお子さんなんですね♡

• 5月11日
  • みきママ

みきママ

ハッキリは分からないんですが、見てると嫌なの?って思ってしまいました。
    子供はそこまで思ってないんでしょうが。
    娘は言えないんです。
    遊ぼって言っても、嫌だと言われると。
    初めて聞いたのでショックになりました。

• 5月11日