※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

瀬戸市で保育園に上の子を落とし、朝早くから忙しい日々を送っている女性がいます。保育園が見つかるまで頑張っています。

初めての投票(*^^*)笑
瀬戸市付近の人いないかな~
去年の7月に瀬戸に家建てて引っ越してきたけど長久手守山尾張旭よりだから瀬戸ょくわかりません😂
瀬戸で保育園上の子だけ落ちたから託児所つきの仕事探す事になってみつかったけど天白だから朝6時起きの7時半にでる~車で40分ヽ( ̄▽ ̄)ノ子供送って9時から4時まで~そっからまた子供迎えに行って帰って家事育児😱旦那は朝も早いし夜も12時すぎ~毎日ワンオペてんやわんやで週5だからきっつ―。とりあえず保育園入れるまでは我慢…😂😭頑張れあたし😂(笑)(笑)

コメント

ちー

瀬戸市民です(・д・)ノ
カーマの近くにいるので、ご近所さんかも!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    スシローとかセブンの前のカ―マですか?🤗

• 5月11日
  • ちー

ちー

そうです!("⌒∇⌒")

• 5月11日
  • りり

りり

近いですね(*^^*)うちはバローの近くです!

• 5月11日
  • ちー

ちー

ご近所 ですね!ヨロシクお願いします。

• 5月11日
  • りり

りり

こちらこそ宜しくお願いします😍

• 5月11日
ままり

瀬戸です。保育園落ちるんですね(>_<)
そういえばママ友が無認可に入れたと言ってたかな?
二人お子さんいて頑張ってますね!!
私も見習って頑張らないと💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!途中入園だったのもありますけど仕事みつかってる人でも待機児童になってる人結構いるみたいです😂一歳児だから余計に(>_<)
    ありがとうございます😢その言葉だけで頑張れます😍もうすぐ二人目出産ですね!頑張ってください♪

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに私も瀬戸で連絡先知ってるママ友二人だけですよ(^◇^;)
    全然出歩いてないので諦めました(>_<)笑

• 5月11日
  • りり

りり

本当そうですよね(>_<)やすらぎ会館?とか検診の時しかいかないですし(;_;)上の子同い年なんですかね?さちぴぐさんの上の子一つ上ですか?

• 5月11日
ままり

そうそう!遊びに行ってもグループ出来ちゃってたり(T . T)

上は4月生まれです!同じ学年だと思いますよ(^^)

• りり

りり

間違えないです😂😂同い年ですか😍瀬戸市のどのへんなんですか?多分聞いてもわからないと思いますけど😢(笑)

• 5月12日
  • ままり

ままり

間違えて下にコメントしてしまいました。

• 5月12日
こちゃん

去年瀬戸市民になりました、
年子の子育てで既に大変そうなのに、天白まで仕事行かれてて、尊敬します😭!!
私もそろそろ仕事しないと、、🤔

• りり

りり

同じですね(*^^*)
    尊敬なんて😢まだまだ新米です😂
    お子さん下と同い年です😍👍
    もしかしたら検診とか一緒にならないかな~今月市の検診ないですか?

• 5月12日
  • こちゃん

こちゃん

次の健診7月なんですよ~😌
    赤ちゃんサロンとかは行かれてます?

• 5月12日
  • りり

りり

7月ですか😂うち今月6ヶ月検診がやすらぎであるんですよ🤗
    赤ちゃんサロンは行ってないです(;_;)やすらぎであるんですか?

• 5月12日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですねー!
    うちはつい先月、3.4ヶ月健診があったので次は当分先です😌
    赤ちゃんに関するだいたいのイベントはやすらぎでやってますよ!
    赤ちゃんサロンは7ヶ月で卒業みたいなのでギリギリまだ行けますよ!笑

• 5月12日
  • りり

りり

うちも3月にBCG&検診しに行ったばっかなのに次はまた6ヶ月😂あっとゆうまに一歳検診になるんですよね(笑)早い早い😂ちょっと検索して行けたらいってみます👍

• 5月12日
  • こちゃん

こちゃん

うちBCG来月です😳
    ほんとあっとゆうまですよね笑
    赤ちゃんサロンは今月は15日にあるので都合が良ければ、私も参加予定なのでぜひ😁👍🏻笑
    住んでるところがやすらぎからかなり近くて、こっちに友達もあまりいないし外に出ることもあまりないので行けるときに行って存在をアピールしにいかないと!って感じで必死です。笑

• 5月12日
リラクマ

瀬戸口駅の近くに住んでます😆
結婚で名古屋市から瀬戸市に引っ越しきました〜😂
来年4月に保育園入れる予定です!
が落ちることあるんですね(°ω°)!出生届提出のときに、主人に保育園情報を役所に聞いてきてもらったら「大丈夫」と言ってたのですが、、、何か聞き間違えた可能性が(;゚д゚)
下の子がうちと同じ学年ですよね(((ο(*゚▽゚*)ο)))
もうすぐ3ヶ月検診なのでやすらぎ会館に行ってきます😂
やすらぎ会館駅から地味に離れてるから嫌ですよね😥💦

• りり

りり

コメントありがとうございます‼️あたしも名古屋市からの日進からの瀬戸市に去年越してきました😂
    多分うちも二人同時にいれるなら来年度になると思います😭!多分どこも一歳児が厳しいんですよね(>_<)下の子は入れましたけど上だけ落ちたんで(>_<)せれと途中入園だったからかな😢
    仕事先決まってる状態でしたけどやっぱ途中入園だと誰かが辞退や途中で退園とかないと入れないからそんな運よく二人入れる事はないともうから今年は諦めてます(笑)
    同い年ですね😍👍うちも今月6ヶ月検診がやすらぎであります♪
    本当車ないと行動できないです😢うち駅からもちょっと距離あるんで😩

• 5月12日
  • リラクマ

リラクマ

やっぱり1歳児厳しいですよね〜友達が守山区に住んでるんですけど、出産前にもう0歳児で保育園のエントリーしないと入れないって言ってました😥💦やむを得なく3ヶ月で保育園入れたそうです( ;∀;)そこの地域はみんなそうだと話を聞きました(TдT)

土地勘なさすぎて、ママリで小児科情報とか聞きまくってます😥💦
    最寄りの駅はどこなんですか??

• 5月12日
ままり

たぶんそうです!一歳すぎのことも同じ学年なので!
駅は新瀬戸が1番近いです(^^)

• りり

りり

新瀬戸ですか!あたしは三郷です🤗

• 5月12日
りり

そうなんです😢まず仕事みつかってる状態でいれないとほぼ落ちるかなって思います(>_<)
うちは、あおばがかかりつけ医です!先生優しいし早いし待ち時間短いしいいですよ (*^^*)
三郷です😍

はじめてのママリ🔰

三郷最寄りですか?
その1個手前が最寄り駅です\(^^)/

• りり

りり

はい!三郷です🤗
    手前がわかりませんが近いんですね😘

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尾張旭です!

• 5月13日
はるはる

私も去年の6月に瀬戸に家を買って名東区から引っ越してきました٩(^‿^)۶
ワンオペきついですよね💦
うちの旦那も毎回泊まり仕事なのでほぼワンオペです(T_T)

りり

そおなんですね😍どのへんなんですか?
泊まりの仕事こそえらいですね(>_<)まだ赤ちゃん小さいと余計寝れないし大変ですよね(>_<)

はるはる

最寄りが瀬戸市駅です*\(^o^)/*びっくりドンキとかしまむらあるあたりに住んでます☺️👍
そうなんですよね💦近くに友達いるわけでもないので心細いです!