※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

浮気(体の関係の証拠なし)、モラハラ(電話の録音とラインのでの証拠あり…

浮気(体の関係の証拠なし)、モラハラ(電話の録音とラインのでの証拠あり)だけだと、慰謝料は貰えない可能性あると弁護士に言われました。
慰謝料もしもらえなかったら、養育費より婚姻費用の方が高いし、今のまま別居で離婚しないのが一番良い気が、、( ; ; )

でも関わるのも嫌だし、、どうしたら良いのか( ; ; )

コメント

aaa

どうしても一緒にいたくないなら、慰謝料も何もいらない覚悟で別れちゃればいいと思います😣

• さつき

さつき

離婚となると、子育ての関係で実家のある県外に行くことになります。
    そうなると育休中の会社もやめることになり、貯金もないので一文無しです。。なので離婚したらまず必要になるお金すらなくて( ; ; )
    せめて慰謝料もらわないと生活始められなさそうなんです( ; ; )
    うちの家族のこともボロクソ言ってくる人なので、本当に早く縁切りたいんですけどね、、( ; ; )

• 5月11日
  • aaa

aaa

失業手当も入ってくるのは3ヶ月後とかですもんね😣目先のお金に困るならある程度もらってからじゃないとですよね😅

えみさんとお子様にとっていい結果になりますように😊

• 5月11日
  • さつき

さつき

なんとか良い方法が見つかるように、弁護士相談行きまくって頑張ります( ; ; )!!!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
まんま

法的には、証拠が不十分だと慰謝料の請求は難しいです。また、収入によって養育費の査定金額の表があるので、その金額以上には貰うことは難しいです。
シングルマザーで生活するには相当の覚悟も必要です。
婚姻費用(生活費)がキチンと払われているなら我慢も必要かな?と…

• さつき

さつき

そうですよね、、この条件だと慰謝料もらえて100万と言われました(°_°)

養育費は3〜4万ということなので、色々重なって仕事がまだ始められないので3〜4万で2人で生活は厳しいなと思ってます( ; ; )

婚姻費用も貰えていないので、調停するつもりです( ; ; )

• 5月11日

何年目ですか?
婚姻中に貯金が出来ていれば財産分与もありますが。

• さつき

さつき

まだ1年目なんです(°_°)
    出産と子育てのために必要なものを購入して、貯金が全て消えてしまいました( ; ; )
    両家の両親にお金で頼れない環境で( ; ; )

• 5月11日

退会ユーザー

それは慰謝料欲しいところですね、、、かといってでっちあげは良くないですし泳がせたら浮気しませんかね、、、😰

• 5月11日
  • さつき

さつき

がっつり証拠のある浮気をしてもらいたいです!!笑
    とにかく離婚しても困らないようにたくさん調べてたくさん相談して頑張りたいと思います!

• 5月11日