※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産。便秘から急に下痢になり、お腹が痛む。出産が近づいた兆候?ストレスでお腹が痛くなる可能性も。同様の経験ありますか?

妊娠9ヶ月。33週です。現在切迫早産で自宅安静です。1日3回張り止めを飲んでます 。 薬が切れてきたかなという時間帯になったら張り始めます。 ここ3.4日前から今まで便秘で鉄剤を飲まないと便が出なかったのに 2日に一回くらいでお腹が下痢のような痛みを伴って便がでるようになりました 調べたら出産が近づくとお腹がゆるくなったという方がいてもしかしてと思っています。 でもそれって臨月ですよね?まだ早いような気もしますし、お腹が痛くなる原因として他に考えられるのは 4日前に病院に行って初めて切迫早産だと診断されて不安な気持ちでいっぱいで一日中家にいるからストレスでお腹が痛くなってるのか?とも思っています。9ヶ月くらいから便秘だったのにゆるくなった方などいますか??

コメント

杏仁豆腐

鉄剤は逆に便秘になるものですよー!鉄剤で便秘になるので一緒に下剤出してもらってました😊
汚いお話申し訳ないですが、私は妊娠前から便秘で、いつも出るときは下痢になって出ます。溜まりすぎると下痢になる感じですね(´・ω・`)

いおり

張りどめ薬の副作用で下痢になるみたいです^^;
私も、飲んでから、便通が良くなってたんですけど
最近、下痢気味な感じがします( ̄▽ ̄;)
臨月に近づいたからかな?とか勝手に思ってますw

ひなっしー

同じ週数です✨
五月に入ったくらいから毎日下痢しそうな腹痛があり、数日に一度だった、排便ペースが毎日になり、
数日前はついに下痢しました💦
その次の日は腹痛もなかったですが、また昨日から痛みます😅
私は妊娠初期から繰り返し出血があり、張り止めを飲んでいましたが、
8ヶ月で出血が収まり薬も今は飲んでません。
飲んでいるときは動悸と震えがすごかったですが、それ以外の副作用はなかったです。
お腹が痛くなる原因として、
ホルモンの影響と、内臓を圧迫されているためとありました😉