※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
ココロ・悩み

導尿された方がいますか?出産後、痛みが続いています。会陰切開も痛いです。炎症かな?対処法を教えてください。

出産のときに導尿された方いらっしゃいますか?
導尿され、退院後から5日ですが腫れているような痛みが続いています。
寝ている以外はしんどくて。

今日、会陰切開が痛くて抜糸する時に違和感があると伝えましたが特になにも処方されず…。

炎症を起こしているのかなと思いつつ出来るだけ動かないようにしてはいますが痛みはひいてくるのでしょうか?

対処法があれば教えてください!

コメント

deleted user

私もいっとき痛みがありました💦
段々痛みから違和感に変わっていきましたがそれでも結構続きました💦

  • てる

    てる


    今ごろ痛み出して辛いです😭
    ひたすら耐えてましたか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月になるくらいまでは違和感とか時々ツーンとした痛みがありました💦
    耐えてました😖

    • 5月11日
  • てる

    てる


    耐えるしかなさそうですね💣
    寝ているときが一番幸せです笑

    • 5月11日
deleted user

2ヶ月後までツーンとした痛みありました😭

  • てる

    てる


    そんなに続いたんですね😱
    その後は痛みぶり返したりしました?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつのまにかなくなってました、!

    • 5月11日
ᙏ̤̫

導尿の痛みが残ってるんですか😵
私は痛みを感じたのはその時だけでした💦
病院に言ってみて一度もらってはいかがでしょうか?💦

  • てる

    てる


    だんだん腫れてきた感覚ですね😣明々後日に1週間後検診でまた病院に行くのでその時に相談してみようと思います!

    • 5月11日
のん

私も導尿しました😊


でも、痛みも何もなかったですよ😃

  • てる

    てる


    羨ましいです!
    痛みが残るかは助産師さんの腕次第って聞いたことあるのでお上手な助産師さんだったんでしょうか✨
    ほんとに羨ましい…!!!

    • 5月11日
4人のママ

痛かったのはその時だけでした!

  • てる

    てる


    陣痛中にちくっとしたなぁってことしか覚えてないですがその時に傷ついてしまったんでしょうか…

    • 5月11日
mamam

私も分娩時間長かったので、何度か導尿しましたし、点滴をしていたため量もかなり多かったです😂
そのせいか、産後2ヶ月過ぎまでずっと違和感ありました😫
自然と治りましたが、その間をほんとに治るのか不安でしたよ💧

  • てる

    てる


    どう乗り越えられました😣?
    早く治ってほしいです😭

    • 5月11日
えま

私もしばらく痛かったです。
私の場合尿道が痛かったのに原因は恥骨痛でした。
2ヶ月なる前には治りましたが

  • てる

    てる


    どの方も2ヶ月は痛むようですね…
    まだ2週間も経ってないのに絶望的です😭

    • 5月11日