※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

ワンデーのカラコン、みなさんは何日くらい使いますか?もちろん、ワンデ…

ワンデーのカラコン、みなさんは何日くらい使いますか?
もちろん、ワンデーなので1日用で2日、3日と使わない方がいいことは充分承知です💦

私は週1.2のバイトの時とお出かけの時にカラコンつけて家にいる時とちょっとした買い物はメガネです。

1ヶ月用だと毎日使う訳では無いのでコスパが悪いです💦

だけどバイトも居酒屋で3.4時間だけなのでそれで捨ててしまうのは勿体なくて💦

角膜炎など目の病気になるリスクがあるのも分かってますが参考までに教えてください

コメント

あーちゃん

友達がワンデーを一年以上つけててびっくりでした😅

ゆめ

もったいないと思うようならカラコンはやめましょう、、

むしろ週1~2だったら1日で捨てても1ヶ月で1箱くらいですよね?

• まむ

まむ

バイトはそのくらいですが家族のお出かけや友達とご飯行ったりってすると…

まだ17でお洒落もしたくてつけまつげはお金の無駄なので我慢してます( ; _ ; )コスメや服の物欲はないのでカラコンは使いたいです😭

• 5月11日

学生の頃、普通に1dayカラコン3ヶ月ほど使ってました!!ですが視力は昔からすごく良いです👀💕
友達は1ヶ月のカラコン1年以上付けてると言ってました!!
地味高いですもんね〜😥😥

• まむ

まむ

カラコンって地味に出費が~😭

極力メガネだけど普通にコンタクト使ったら3000円とかしちゃうます( ; _ ; )

• 5月11日
skr☺︎

ゴロゴロするなぁって思ったら捨ててます(笑)

うーたん

目が痛くなったら捨てます!
だいたい1ヶ月くらいは使っちゃいます笑
今は半年用購入してますが…笑

その日使用した物は数時間しか使っていなくても、その日に捨てます💦

ですが、きちんと洗って保存されているんですよね?
でしたら2~3日は大丈夫な気はします(笑)

ふーちゃん

ワンデーなら1日しか使わないですね😅

こよまま

今は毎日交換してますが、一人暮らしでお金がないときは、ソフトレンズ用の洗浄液で洗って2日に1個ペースで使用していました(^^)

わたしと同じです!
3.4時間だと捨てるのが勿体無いですよね。
ワンデーを何回も何ヶ月も使っているこがいますがよく目が真っ赤に腫れたり、病気になってすごいことになっていました。

わたしは半年〜1年使用のカラコンとワンデー使い分けてます☺️
短い時間に半年〜1年使用で、
1日でかけるときはワンデー
というふうに使ったりしています!

海

同じく17歳です💕
私は2〜3日で痛くなったらって感じでした!!
でも、周りの友達が1ヶ月を1年近く使ってる人が多くて私もそうしました!遠くにお出かけなど、丸一日近く使う時用にワンデイも買っておいてます!!

LOUIS

高校生の頃は半年とか
つけてました😂😂(笑)

今はカラコン卒業して
普通のコンタクトにして
ちゃんと1日で捨ててます!

普通のコンタクトだと
通販で安くて3ヶ月分とかなので!