※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

妊娠6週6日の初期妊婦で、お腹が2時間以上張って痛いです。活動が多かった日に痛みが出て、検診では問題なし。病院へ行くべきか迷っています。関係あるか、電話相談がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

【至急】妊娠初期のお腹の張り、痛み

妊娠6週6日の初期妊婦です。
2時間以上、お腹全体が張っているような痛みがします。

今日は丸一日2歳の上の子を外で遊ばせたり歯医者や買い物へ行ったりずっと動き回っていました。
夕方4時過ぎ頃からお腹に痛みがあり、それ以降は息子の夕食の支度以外は座っているのですがなかなか治りません。
今のところ出血はありません。
一昨日検診で元気な心拍を確認したばかりですし、診察時間を過ぎているので病院へ行くべきか迷っています。
妊娠初期にお腹全体が張る、痛むのは妊娠とは関係ないんでしょうか?
電話だけでもした方がいいのかな・・・?大袈裟かな?
グズグズで申し訳ないですがみなさんならどうしますか?ご意見ください!

コメント

水城

落ち着いて、至急まず電話でご相談ください。

  • 水城

    水城


    私は6週の頃、お腹の張り?違和感?があり、念のため受診したところ、子宮内に血腫が見つかり切迫流産と診断され自宅安静(仕事も病休職)になりました。

    何もなければ一安心ですので、一度ご相談ください😊

    • 5月11日
  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございました💡
    私も上の子の妊娠の時は切迫流産になって自宅安静になりました😣
    前回は流産してしまったので不安でいっぱいになってしまって質問させてもらいました💦
    その後念の為病院に確認したら出血がなければ休んでくださいと言われたので、この後すぐに寝て過ごしました。
    今朝には良くなっていたので用心してよかったです❗
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
おいなり

心配なことがあれば産院へ問い合わせていいと思いますよ!
必要なら診察もしてもらえますし!!

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございました🍀
    病院へ確認したら出血がなければ休んで、酷くなったり出血があればすぐ来てくださいとのことでしたので、すぐに横になって就寝しました。
    今朝にはすっかり元気になっていたので無理しすぎたのかもしれません。
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
deleted user

横にゆっくりした方がいいです。少し無理をしたのではないでしょうか。
出血したら病院へ連絡をした方がいいですけど、いまの状態で電話をしたら横になって休んでくださいと言われると思います。

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    ありがとうございました🌸
    あの後すぐに就寝して今朝には良くなりました🍀
    おっしゃる通り無理しすぎたようです。
    ありがとうございました😊

    • 5月12日
おとよ

以前6週の段階ではお腹の張りはまだわからないと言われました💦
痛みに関しては便秘だったり、出血だったりに伴ってある事もあるそうです!出血が無いなら急いで電話までは大丈夫かと思いますが、続くようです心配なら明日病院に行ったら安心かもですね^ ^
ちなみに私も初期に動いた際に猛烈な下腹部痛があり、私の場合は膀胱炎と診断されました。笑

  • キュアケローリ

    キュアケローリ

    さすがに6週では子宮が張る感覚はわかりませんよね。
    長男の時は初期から切迫流産になったり、2回目の妊娠では流産を経験しているので過敏になってしまっていました。
    無理は禁物ですね💦
    その後就寝して過ごしたらしばらくは続いたのですが、今朝には良くなっていました。
    ありがとうございました😊

    • 5月12日