※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
ココロ・悩み

近所の子供たちが私道で騒いで遊んでいてイライラしています。同じような悩みを持つ方がいたら教えてください。


いつも御世話になってます😁

皆さんの回りでご近所トラブルはありますか?

我が家は向かいの家の男兄弟(小学高学年低学年)が常に友人5.6人を呼んで私道で大声で遊んでいるのが地味にイライラします。

車も通る道なのだから公園で遊んでくれよ…って😭

同じようなストレス抱えてる方いたら教えてくださ~い😞💦

コメント

deleted user

マンションの上の部屋の住人がお子さん四人で、多分年子かな?って感じです。住んで5年、お子さんは成長して足音が大きくなった👂💥

最近はトタトタトター、と可愛い足音だったんですが。週末くらいしか騒いでないのでまぁ良いか~としてますが。

お子さん、成長してますよーっ!!と言ってみたいです😁💧

  • 食パン

    食パン


    許してあげられるにゃんたさんとても優しいですね😭😭😭

    相手の気分を害すことなく伝えるのって難しいですよねえ~😌

    ありがとうございました😁✨

    • 5月11日
k

あまりに酷いなら、小学校に連絡されたらどうですか?
あんまり騒がれると、寝てた赤ちゃんが起きたりとかいろいろ迷惑ですし。
匿名で連絡すれば、問題ないと思いますよ。

  • 食パン

    食パン


    実はもう二回小学校にそのお子さんを名指しで電話してます💦

    少しはおさまったんですがそれも数日で効果は無くなりましたね…😌

    本当に我慢出来なくなったら親御さんに言うべきだと思いますが中々勇気が出ません…😵

    話が通じないのは想像以上に疲れますね…。

    ご意見ありがとうございました😁

    • 5月11日
  • k

    k

    それは、困りましたねー。
    お子さんの声とはいえ、かなりうるさい事もありますからね。
    直接言うのは、かなり無理がありますねー。
    自治会の方に言うとか、手紙で伝えるとか、何か出来そうな事から頑張ってください!

    • 5月11日
なんてこった。

お隣がうるさくて、嫌です。小学校低学年のお子さんやらで5人なんですが、平気で夜中の22時過ぎても起きていて、声が聞こえます。
もう、寝る時間とかの常識がうちとは合わないんだなとか思います。庭で遊ぶ声も外で遊ぶ声もうるさいと感じてしまいます。子供だから人がすることに興味があるのはわかりますが、のぞいてくるような仕草もおおく、親が注意するべきだと思います。

  • 食パン

    食パン


    夜まで騒がしいのは本当に迷惑ですね!
    なんてこったさんのお子さんも小さいのにそんな時間まで騒がれるのはかなりストレスがたまってしまいそうですね😡

    自分の子供のやったことに注意も出来ないなんて親も常識知らずの子供なんですねー😇😇😇

    お互い常識のない近所との戦い頑張りましょう…😭


    書き込みありがとうございました😁

    • 5月11日
宮田くん

上の階の人がアパートの共有部に自転車を置いてることですかね😳なんていうか、ズルイです笑。

  • 食パン

    食パン


    他の方はちゃんと駐輪場使ってる、または自分の家の前に停めてるのにその方だけその共有スペースに止めてるとしたらかなりずるいし不快ですねー😡

    • 5月11日
なぎさ

かかさんと全く同じ状況です。たまにテンション上がって我が家の敷地に少し入ったりするし😥車が傷付けられないか気が気じゃないです。本当公園で遊んで欲しいです。

  • 食パン

    食パン


    うちも注意するまでは平気で庭に侵入してボール投げとかしてました😵

    車傷つけられたら怒鳴り込んでしまいそう😡😡😡

    本当なんのための公園なのか…😌

    ありがとうございました😁

    • 5月11日
mg0608

すみません、
全然違いますが道路側の敷地内にいつもお散歩で犬のおしっこをする方がいます。
小さい子供がいるから本当にやめて欲しいし、リード?を引っ張ったりの仕草もないので飼い主のせいでもありますよね?
どう対処したらいいか、フツフツといらいらしてます。。

今日、現場を見たので声をかけたらあきらかに聞こえているのに聞こえないふりでスタスタ行ってしまいました。
対処法がないか考え中です

  • 食パン

    食パン


    わかってるのにやり続けている状態ですね、とてもたちが悪くて読んでるだけでも不快です😡😡😡

    写真撮影しておまわりさんに見せても良さそうな案件😠

    • 5月11日