※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

知人からの妊娠報告にムカついている。不妊治療中でタイミングを逃した憂鬱。避妊すればよかったと思う。

妊娠を望んでない知人からの妊娠報告。
私が不妊治療してること知っているのに
妊娠したことをマイナスに言っていてなんだかなー🤯
私は今まで不妊治療してても他人の妊娠、出産喜べたけど今回はムカついちゃいました😂

そんなん、避妊すればよかっただけの話じゃん、
と思ってしまう。

ちなみに私は今回、すごく好調だったのに
旦那のせいでタイミング逃したっぽい。
それも重なって憂鬱すぎる〜😭

気持ちを吐き出したくて申し訳ないです💦

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

わかります。
知人はできたら困るくせに避妊はしない、
出来たら大騒ぎ。
イライラ通り越してばかなんじゃないかと思いました😂
「できちゃった」って言葉嫌いです😤

  • のんた

    のんた

    そうなんです!まさしく。
    前々から2人目はいらないな〜とか言っていたからてっきり避妊してるのかと思ってました!
    そんな風に生まれてくる子もかわいそうですよね。

    • 5月11日
ari

え、それはムカつきます😅
ハイになってるんじゃないですか💦
そんなん簡単な配慮ですよね…してほしい。

  • のんた

    のんた

    ハイなのかなぁ?
    一応、私に気を使って報告したみたいですが
    笑顔でおめでとうって言ってたら
    ドンドンこちらへの配慮がない言葉ばかり言い出したので
    こっちが気を使っちゃいましたよー、全く😰

    • 5月11日
  • ari

    ari

    んー
    結婚はされてるんですか⁉️そのかた!
    ムカつきますね😡
    いやそれ治療してる人間の前で言うことちゃうやろ。
    って言ってやりたい😡
    堕ろすなんて選択肢あるなら縁切ります!😡

    • 5月11日
  • のんた

    のんた

    結婚していて子供が1人います。
    2人目はいらないって前々から言ってたんですよー!
    なんでそれで避妊してないのか謎!

    パートの同僚なので
    早くあちらが去ってくれるのを待つばかりです💦

    • 5月11日
deleted user

同じ経験を最近しました😱
めちゃめちゃムカついて
今月会う予定があるのですが
それが終わったら関係断つつもりです💦

  • のんた

    のんた

    返信のために深く考えてたら
    モヤモヤがすごいことなってしまった🤯🤯🤯
    妊娠報告聞いてる時のわたしの
    顔、大丈夫だったか心配です😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目にちょうど1年、今2人目妊活初めて5ヶ月目ですがなかなか...
    そんな中入籍したばかりで今月結婚式を控えてるのに「私も赤ちゃん欲しいからやってるー!」と言われ、1ヶ月経たずに「妊娠しましたー!」とLINE。
    今は悪阻が酷いらしく結婚式どうしよう😫と嘆いてますが私からしたら、だから????って感じです(笑)
    もう結婚式に出席してきちんとお祝いをしたら今後の関係は断ち切ります!笑笑

    大丈夫ですよ✨
    私なんて鼻で笑ったので(笑)

    • 5月11日
  • のんた

    のんた

    あー💦
    コメントの返信失敗しました!
    一番下のやつがせいちゃんmamaさんへの返事です。ごめんなさい🙏

    • 5月11日
幸せを掴みたい

同じようなことありました😥

話も 素直に聞けないし
膨らむ お腹を見たくもないので
距離おいてます😂💦

  • のんた

    のんた

    身近な人ですか?
    私はパートの同僚です😊
    週一以上で会うので経過観察しちゃいますが、、、
    相手、パートのためだけに
    高速乗って1時間かけて来てて、
    しかもつわりがひどいらしいので
    このままやめないかなーと
    思ってますが😅

    • 5月11日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    学生時代から10年程
    付き合いがあった友人です😣💦

    そうなんですね😰
    わたしも同じ状況だったら
    辞めちゃえーって思います😜

    • 5月11日
  • のんた

    のんた

    あらら💦
    それは気持ちを察してもらえずに
    辛かったですね😢

    ですよね😂
    辞めるのを待つのみです。

    • 5月11日
チャンちゃん

とてもよくわかります!少し前にのんたさんと同じような状況になりまして、「子作りしてたんかーい!」とムカついちゃいました😭😭
私は1人目妊活中ですが、お互いがんばりましょう😭😭

  • のんた

    のんた

    ツッコミたくなりますよね!!
    がんばりましょー!!

    • 5月12日
ももちゃんママ

気持ち、思いっきり吐き出しましょう!そのお気持ち、とても良く分かります!
私も今、妊活中で似たような経験してます…。
自分のことだけ考えて、相手の立場や気持ちを思いやることの出来ない人は私は嫌いです!
無理して付き合うことないですよ〜

  • のんた

    のんた

    相手、いつもは無理じゃない??ってくらい話合わせてくるタイプだったので思いやりがある人だと思ってましたが違ったようです💨
    これからはサラーとしたお付き合いになりそうです😅

    • 5月12日
マット

なんなんでしょうね😰そういう人。
そういう人に限って、いざ子どもには偉そうにしたり子育て頑張ってる感じを出してきたりもするんですよね💦
知人程度の人なら今後関わらないようにしたほうがのんたさんの平和のためだと思います!

  • のんた

    のんた

    これからどんなモンスターへ変身なさるのか、ある意味楽しみかも😂
    平和に生きていきたいですね😭

    • 5月12日
たらこ

それはムカつきますね😵
私も不妊治療してた時に嫌いな知人からLINEでサラッと妊娠報告きて、既読無視しちゃいました(笑)
私の場合は嫌いな知人だったから余計ムカついたんですけど、、、
妊娠を望んでない&不妊治療してるって知ってる 、、、なんてムカついちゃうのわかります💦
知ってるなら尚更なにか配慮してほしいですよね

不妊治療って実際している人にしか辛さって中々わからないですよね、、、
とてもデリケートな事だから誰かに相談もしにくいし、、、
不妊のことも治療のことも理解してる人が少ないし、、、

旦那のせいでタイミング逃したってのも余計イライラしちゃいますよね、、、
私も良いタイミングのときに旦那が飲み会で帰ってこない!なんてのがあって、旦那との温度差を感じてイライラ悲しくなりました😓

吐き出したい時は吐き出して、無理のないよう不妊治療に臨めたらいいですね!可愛い赤ちゃんが来てくれることを遠くから祈っております😊

  • のんた

    のんた

    すごーく共感いただけてスカっとしました✨
    なんだか私のところ、毎回旦那の都合でタイミングが先生の指示通り取れなくて😢
    前回、難ありな状況でタイミングも全く取れず、、、
    だったから今回お高いサプリメントまで手を出して絶好のタイミングっぽかったのに!

    過ぎたことはもう遅いので
    次回に向けて反省させます🤚

    • 5月12日
のんた

2人目妊活中、という共通点で
親近感わきました🙌
そのお友達さんも結婚式終えてから妊活すればいいだけだったのに
なんでわざわざ今??
って思えますね💦
結婚式でお祝いまでしてあげられるせいちゃんmamaさんはエライと思います😳✨