※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

つわりが落ち着いてきて、肌荒れが気になります。妊娠中は肌が敏感になるのでしょうか?化粧水やクリームのおすすめを教えてください。

こんにちは☺️

つわりが少しずつ落ち着いてきてご飯も食べられるようになってきました!とても嬉しいです😆

最近はしかが流行っているので出かけるときはすっぴんでマスクなのですが…お化粧してないのに肌荒れがすごくて、ニキビがおでこやほっぺたにできてしまいます…。
妊娠中は肌が敏感になるのでしょうか?💦

ちなみに化粧水はハトムギで、クリームはアロインスのアロエクリームを使ってます…いい化粧品も教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

こんにちは。
妊娠中は肌が荒れやすいみたいですよ😅
私もつわり始まった頃から、安定期入るまでは特に肌荒れしてました💦
安定期入ったら、急に肌荒れは治りました。多分、つわりのストレスもあったんだと思います。
肌荒れを気にして、ケアを変えたりしましたが返って荒れてしまったので、結局何時もの化粧水に戻りました💧
お役に立てなくてすみません💧

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね…お化粧もしてないし肌にはいい生活をしてるはずなのに!?となってしまって😂

そしたら、そろそろつわりも終わりそうなので…もう少し様子を見てみようかなぁと思います☺️

• 5月11日
 ともママ

私も悪阻が酷い時期に肌荒れが凄かったです💧皮膚科で薬をもらいましたが治りも遅くて😭
ハトムギ使い始めたら良くなりました✴

• ゆきんこ

ゆきんこ

つわりのときってボロボロになるんですかね…わたしは肌荒れ、嘔吐、あとお風呂に毎日入ってるのにフケが出てしまいました😂

ハトムギ引き続き使ってみようかと思います!

• 5月11日