※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

産まれて3日目で黄疸が出て入院したお子さんを見たことがありますか?どんな気持ちでしたか?

産まれて3日目ですが、黄疸が出てしまい今日から小児科に入院しました。

産まれて3日で黄疸でて入院したお子さん見えますか?
入院した我が子をみてどう思いましたか?

コメント

るる

息子も生まれてすぐ黄疸が出ましたが入院はしませんでした。通院でしたね。回答になってなくすみません

• リボン

リボン

通院だったんですね^ ^

そこまで黄色くなかったんですかね?^^;
    数値は正常だったのかもしれないですね^ ^

• 5月12日
chocoa

上の子も下の子も3日目で黄疸でひっかかり、GCUに入院して光線治療してましたよ!
上の子が黄疸でひっかかってた時と
同じように黄色かったので、下の子は、今日の数値でひっかかりそうだなって思っててそしたら、その日、案の定ひっかかりました😅

• リボン

リボン

うちの娘と息子と一緒です。
    うちの娘も息子も数値が高いのと、黄疸が出ていたので、小児科で診てもらい、すぐ光線治療してたので、可愛そうと思い、見てると涙が出てしまい、ほとんど見れなかったです。

• 5月12日
  • chocoa

chocoa

私も娘の時は、可愛そうだし離れるのが嫌で、看護師さんの前で泣いてしまいました。娘の時に経験はあるものの、息子も引っかかった時は、凄くショックで…1人の時、子供に会いに行くたびに泣いてました😭
    でも、母親は自分が退院するまでは、母乳を届けに24時間いつでも入ってOKだったので、娘の時も息子の時も2時間置き通ってました😣
    一緒に退院はしたものの、早期フォローで2日後に検査しに行くと息子は、数値が退院時より少し上がってた為、小児科に入院する事に…結果一泊二日で済みましたが。
    私は2人共帝王切開だったので
    息子の時は、退院してすぐまた入院で泊まりで付き添いだったので、まだ本調子では無かった為、体もキツかったです😂
    けど、我が子の為なら頑張れるもんですね☺️

• 5月12日
ママ

うちも長男が黄疸出ました。

でも、小児科に入院ではなく、産科でそのまま機械に入ってましたよ。
でも、おかげで母子同室は出来ないし、退院は延びましたが…。

目にシールみたいなの貼られますよね?
可哀想だと思いましたが、治す為だ!!と前向きに考えてました。

そんな長男も今年10歳になります!
インフルエンザにたまにかかるくらいで、めちゃめちゃ元気です!

• リボン

リボン

産科で診てもらえたなんて羨ましいです。

母子同室は難しいから、預かってもらってると安心するけど、不安もありますよね^^;
    赤ちゃんの退院は延びたり、一緒に帰れたりでまちまちですよね.°(ಗдಗ。)°.

目に光線あびると視力の問題になるので、赤ちゃん用のアイマスクをしてますね^ ^
    私も周りみれないし可愛そうって思いました。

• 5月12日
うりこ

うちは上の子が1日目で引っかかり、2人目も2日目で黄疸が出ました💦
上の子は輸血もしてはじめてのことだったので不安で光線治療中も可哀想だなぁと最初は辛かったです💦
でもNICUでは保育器のなかでの光線治療を日焼けサロンと呼んでいて
生まれた時からギャルだね〜とか言われてて安心できました(笑)
2人目も黄疸でるのは覚悟していたのでまたかという感じで日焼けサロンで頑張って治すんだよ〜って余裕を持って対応することができました😌
あまり気にせずに面会できる時に沢山会ってあげて下さい💓

• リボン

リボン

輸血までしたんですか?!^^;
    辛かったですよね.°(ಗдಗ。)°.

あぁ〜^^;
    娘のときも、なぜか日焼け対策?みたいなものだよと言われました。

私も気にしず会えるときにたくさん会ってあげる予定です^ ^

• 5月12日

うちも入院というか、産まれて入院中に光線治療のため母子同室できたのは一晩だけでした。
授乳室へ行くと我が子だけ目にシールを貼っていて、あとのお子さんはママが抱っこして部屋へ帰って行く。私は授乳が終わればまた赤ちゃん預けて一人で部屋へ戻る。すごく寂しかったし心配しました💦

• リボン

リボン

一晩は辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.

光線みるとダメみたいで、赤ちゃん用のアイマスクしますね^ ^

私も、授乳やってそのあと、助産師さんに小児科連れて行ってもらい、すぐ光線あびてたので、お姉ちゃんと同じことさせてごめんねって思いました。

• 5月12日

退会ユーザー

リボンさんもお子さん二人とも黄疸引っかかりました??実は私もなんです💦なので二人目の時はあーまたか。って感じでした😅これもママの体質?兄弟の体質?とかあるんですかね🤔

• 5月12日
  • リボン

リボン

2人の子供たちがひっかかりました.°(ಗдಗ。)°.

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    多分、ママの体質だと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 5月13日
ひな

うちは下の子が生まれた翌日黄疸でそのまま産婦人科の新生児室で光線受けました
小柄だったので申し訳なかったです…が旦那が「宇宙船ww」って笑ってくれたお陰で私も「今のうちに寝る!」と切り替えられました
でも母子同床の病院なのに授乳終わると連れてかれちゃうのは辛かったー( ;∀;)
1日で終わったのが幸いでした

• リボン

リボン

下のお子さん、光線治療受けられたんですね^ ^
    保育器のことを宇宙船って言われたんかな?^^;
    授乳終わって連れてかれると本当辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.
    1日で終わったなんて羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.

• 5月12日
🤭❤️

うちも黄疸出て入院になり一緒に
退院出来ず次の日にお迎えに行きました😭
なんだか産後不安定過ぎてメソメソ泣いてました😂😂

• リボン

リボン

うちも一緒に退院できないです。
    不安ですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 5月12日
  • 🤭❤️

🤭❤️

不安です😩退院してからも2週間検診まで心配で仕方なかったですが今では元気で問題なしです😲❗️

• 5月12日
  • リボン

リボン

検診までは心配ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    元気なら安心できますからね^ ^

• 5月13日
ひーこ1011

上の子は初日からずーっとナースステーション預かりで、機械空くの待ちしていて、5日めから治療しました。

下の子も出て、Nに入院中やったので、1週間後くらい1日光線治療しました。

1人目は何もわからない状態ですごく心配やったし、ショックでした。
2人目は事情が分かってたのと、服のようなものを着るタイプの機械やったので、あまりかわいそうとは思わなかったです😊

• リボン

リボン

お子さん2人も光線治療受けられたんですね.°(ಗдಗ。)°.

なかなか光線治療受けられると時間かかるときありますもんね.°(ಗдಗ。)°.

• 5月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目は3日、2人目は1日治療しました。

上の子は目隠しもされてショックでしたね〜。
    看護師さんは、裸やけど中は寒くないし大丈夫よー!と言ってたけど、やっぱりショックでした😅

• 5月13日
  • リボン

リボン

早く光線治療終わられて羨ましいです
    .°(ಗдಗ。)°.

アイマスクしないとダメらしいですからね.°(ಗдಗ。)°.

• 5月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

機械入るならアイマスク必須ですもんね💦
    何日位入る予定ですか??

• 5月13日
  • リボン

リボン

わからないです。

今日血液検査の結果次第でまた光線治療するのか数値が下がったら、またコットなどに移動かもしれないです。

今日は上の子がいるので病院行けずなので.°(ಗдಗ。)°.
    明日上の子保育園に行くので、送ってから病院行くので、また先生からお話あると思います。

• 5月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    大変ですね💦
    早く数値が落ち着くと良いですね💦💦

• 5月13日
ママリ

うちの子も入院しました。
わたしだけ先に退院しました😅
私も夫も産まれた時黄疸が出たらしいので、そんなに珍しいことじゃないんだろうなと思ってました。
今は元気に成長してます😊

• リボン

リボン

先に母親が退院することが多いですよね^^;

両親共に黄疸でてたんですね^ ^
    珍しいことではないのなら安心できます^ ^

• 5月13日
みま

うちの子も黄疸で退院後3日で再入院しました。光線治療だったので、目に白いガーゼみたいなものをつけて光線を浴びていました。母乳を届けるために一日に2度ほど通院していましたが、かわいそうで見ていられませんでした・・・。
でも2日ほどで退院出来、それ以降は病院にお世話になることなく、元気に過ごしています!

• リボン

リボン

アイマスク姿が可愛いそうですよね.°(ಗдಗ。)°.

私の2人の子供たちが今光線治療やったので大きくなっても安心します。
    2日後に退院できたなんて羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.

うちの息子は、今日血液検査をするって聞いたので月曜日には病院行って結果聞きます。

• 5月13日
まめちゃんママ

私も上も下も黄疸ひっかかりました‼️
上は2日目で、私の産院は母乳推進だったため光治療機?を自分の部屋に運ばれて、自分のベットの横で治療機に入ってましたよ(><)
上の子の時は、本当に泣きそうになりました。が、ご飯運んでくれたおばちゃんに、今出てよかったやん!退院してからやと大変やで〜と言われたのに救われました( ´∀`)

下は、呼吸が安定せず市民病院のNICUに運ばれていき3日くらいで産院に戻ってこれたのに、黄疸‼️
まぢかー(><)となりました。
が、下は光治療機の中で泣きっぱなしで...これじゃぁあかんなーと、着るタイプ?の光治療機になりました‼️笑
ホタルみたいで可愛かったですよ❤️笑

• リボン

リボン

上の子のとき泣きたくなりますよね.°(ಗдಗ。)°.
    小さいうちに黄疸でると、いいらしいですよね^^;

呼吸が安定してないと困りますもんね.°(ಗдಗ。)°.
    市民病院って、どこの市民病院ですか?^ ^

• 5月15日