※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

平日の旦那は20時以降に帰ってくるので先にご飯食べて帰ってきたら旦那…

平日の旦那は20時以降に帰ってくるので先にご飯食べて
帰ってきたら旦那も食べ、気づいたら寝てるか
ゲームして一緒にお風呂入って
(お風呂でもたまに寝てます)寝るのですが

会話が
👩🏻◯◯だってー!
👦🏻そうなのー!

って感じで中身無さすぎて、つまんないし
どちらか話しかけるわけでもなく
仕事のことで、面白かったことはー?
って聞いても無いっていうし

昨夜お風呂はいつも私が先にあがるのですが
その時に起きて

👦🏻せっかくの家族のコミュニケーションの場
なのに寝ちゃった〜

って言っててカチンときました😂

夫婦の時間も残りわずかなのにって
思ったら泣いてしまい旦那にも
どうしたのー?って言われたり
ひっついてきたけど
嫌い!!と放って離れて寝ました😂


一緒に居たいし好きなのに何だかなぁ〜

コメント

ママリ

すっごく分かります(´・_・`)
嬉しい気持ちもあるけど、ご機嫌取りみたいな感じもして素直に受け取れなくなります!笑
ゲーム中だと適当感も伝わってくるのでモヤモヤします💭

  • のあ

    のあ


    ほんとですよね〜
    人が機嫌悪い時だけ頻繁に寄り添って余計にイライラします🚨
    ゲームの時は基本無言です!
    見ててもつまんないので私は携帯
    構ってるか別のとこに居てますね💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じです(o^^o)
    それが嫌な時と気にならないときがあります!笑
    ここでの質問とか見て、私だけじゃないんだなーって少し安心してます😌✨

    • 5月11日
ゆい

私たちは夫婦の時より子供が生まれたときの方が会話増えましたよ(^_^)v
今は二人とも息子一番ですけどね♥️

  • のあ

    のあ


    子供いた方が会話は多くなりそうですね✨

    • 5月11日
  • ゆい

    ゆい

    二人とも口数少ないんですけどね元から(笑)

    • 5月11日
TEN

わたしも毎日23時過ぎに帰って来ますが、テレビつけたり携帯してたら会話ないのでテレビ消して会話するようにしてます、!仕事で何あった?とか😊

  • のあ

    のあ


    質問して答えてくれればいいんですが、それすら中身がなくて
    つまんなーってなってしまいます😂

    • 5月11日
odango

お気持ちよくわかります♡うちの会話パターンもだいたい同じです💡たまに主人から今日なにしてたのー?って聞かれても、臨月で家事しかしてないので返答に困るし、かと言って会話したいので、だんだんゴシップ通みたいになってきた気がします(ノω・、`)笑

  • のあ

    のあ


    そうなんですよね!
    私も毎日家にいるか近場を散歩してるだけなので何もネタないし旦那しか会話する人いないのに、つまらんわーってなります😭

    • 5月11日
  • odango

    odango

    そうなんですよねー💡最近は私がつまんないつまんない言うので、よほど遅くなければ夜に2人でお散歩したり、一緒にドラマ観たりして話題つくってます(´,,•ω•,,`)

    • 5月11日
あま

うちの旦那と会話すると帰ってくる言葉は、
でぶー!
たしかにー!
俺もそう思う!
ですよ😂真面目な話聞いて欲しい時にこれ言われるとイラッときますが、どうでもいい話の時はなんとも思いません(^^)むしろこれは、会話が成り立っちゃう魔法の言葉だねって笑ってます😋
でも、引っ越して友達もいなく一人家に引きこもってた時は会話ないとほんと辛かったです😫気づいてよって思いました💦