※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターに妊婦健診で通院されてる方出産された方、い…

大阪市立総合医療センターに妊婦健診で通院されてる方出産された方、いらっしゃいますか?今まで地元の産婦人科クリニックに通院してたのですが、、退治の成長が遅く29週から転院になりました。。経産婦なのですが、初めての場所で出産凄く不安ですm(_ _)mいい事悪い事何でも構わないので情報下さい!よろしくお願いします( •̀ᴗ•́ )/

• もちこ(生後4ヶ月)

コメント

なーむ

なーむ

1人目の時に妊婦健診で通っていました。出産は里帰りしたため違う病院なので参考にならないかもしれません。
割と予約時間通りに健診を受けられて、女の先生もいらっしゃったと記憶しています😊
悪阻で入院経験ありですが、綺麗な病棟で、大部屋でも各部屋に御手洗いがあり大変便利でした🤗
大きい病院なので、何かあってもすぐに対処してもらえるので安心感は抜群だと思います😄

• 5月11日
  • もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    病棟は綺麗なんですね(^^)
    2人とも個人病院で個室を経験しているので、大部屋もドキドキです。今回初診で総合病院のせいなのか、あまり丁寧に感じなかったのが、、残念なところでした。

• 5月11日
  • なーむ

なーむ

グッドアンサーありがとうございます🤗
    私は大部屋の経験しかなかったので、個室の状態は分かりませんが、設備自体が綺麗なので心配されることはないと思います😊
    駅からも近いですし通うのは便利でしたが、病院の前でタバコを吸っている人が当時多かったので(病院関係者ではないような人達です)早足で通ってました😞💦

• 5月11日
  • もちこ

もちこ

お返事遅くなりました。
    私も大部屋になりそうです。
    みなさんお部屋状態はキレイと言ってくださるので、、、安心しました(^^)ご飯はどうでしたか?総合病院のご飯は、、、(´;ω;`)とよくほかの病院で見かけます。。

駅から近いですよね(^^)
    自転車で通ってましたが、、
    バスか電車に切り替えるので近くて、良かったです。

タバコの匂い苦手なので、、、
    避けたいと思います(´;ω;`)

• 5月24日
  • なーむ

なーむ

私が入院したのは悪阻が理由だったのであまり食べることはできなかったのですが、フルーツだったりパンかご飯だったりいろいろ選べた記憶があります😊

• 5月24日
  • もちこ

もちこ

お返事ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    出産は別の病院とのことで、、、すみませんm(_ _)m悪阻辛いですよね。。入院する程となると、、余程お身体大変だったのでは。。。ご飯は選べるんですね(^^)了解です(*^^*)

• 5月24日