※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

自宅の電磁波を測ったことがありますか?家の周りに電信柱や電線があることに気づき、測定器で測ると高い値が出て驚いた経験をした女性がいます。子供を窓際に寝かせていたこともあり、安心できず引っ越しを決めました。

自宅の電磁波を測った事ある方いますか?

かなりおかしな事を書きます。ごめんなさい。

子供が出来てからかなり神経質になってしまい住んでる家が日当たりが悪く湿気が多い家だったので引っ越しました。

が、なぜ住むまで気がつかなかったのかベランダや窓のすぐ近くに電信柱や電線が。。。
ネットで調べても近くにそのようなものがあっても電磁波はそんなに出ていないと書かれていたので気にしないでおこうと思ったのですが安心する為にと思い電磁波測定器を購入しました。

で、測ってみると1番低いところでも1ミリガウス、窓際なんかは夕方になると3ミリガウスをこえました。

実家や色々な所を測っても針は動かなかったのでショックでした。

そんな事も知らず子供を窓際の方に寝かせてしまっていました。

確かに電子レンジやスマホなどからはもっと高い電磁波が出てるのは分かります、でもそれらは避けられます。
逃げ場が無く部屋のどこにいても電磁波があるというのに耐えられず住んで5日目で引っ越しを決めました。
お金がかかっただけにかなり痛いです。。。

皆さん自宅の電磁波はかったことありますか?

コメント

チョコ

測ったことないです😵
自分が安心して暮らせるならそれでいいんじゃないですか?^ ^
お金は痛いですが、毎日毎日悩みながら暮らすよりはいいと思いますよ^ ^

測ったことないし、この世の中電磁波だらけなので気にしてなかったです💦
でも気になる人は気になるでしょうから引っ越してよかったですね!

ろーず♡

電磁波測定器なんてあるんですね😅電柱やら電線を避けたら住むとこなんて限られません?それに家の中の方がよっぽど電磁波だらけです。スマホ、避けられます?ここに書き込んでる時点で意味ないですよ。
否定するわけではないです。そのくらい、「大したことない」です。
それでも気になるなら納得いくまで安心買っていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!

私は、電磁波測ったことないですが、測定器は気になっています💦

電磁波を0になんて無理なのはわかっていますが、極力浴びない方がいいというのは海外の研究でも実証されていますし、避けれるものは避けるべきだと思います😊✨

ただ、引っ越しまでしなくても、電化製品の周りに観葉植物置いたり、充電しながらパソコンしない&電話しないなど生活の中でも出来ることがあると思うので、できることから電磁波とも共存していけばいいのかなと思っています💦💦

神経質になりすぎるのも、良くないですよ😊