※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
ココロ・悩み

旦那と私の親がお互いを嫌っていて、どう接していいかわからないです。どうしたらいいでしょうか?

旦那が自分の親を嫌ってる方いらっしゃいますか?
どうゆうふうな関わり方をしていけばいいかわからないので教えてください。
ちなみに、私の親も旦那の親を嫌っています。

コメント

あんころ

回答にはなっていませんが…
私の親も旦那の親が嫌いです💦
そしてきっと旦那は私の親が苦手だと思います💦
私の母は旦那や旦那の両親に会う時には嫌な顔はしないので、特に気はつかっていません。
旦那と私の母はあまり会う事ないです、、、

あかね

えー😱それは辛いですね(>_<)
お互いなんで嫌ってるんでしょうか💦?
私はそれぞれの間に入って
親には『(旦那が)こんなことしてくれた💕』
旦那には『(うちの親が)あなたのこと、褒めてたよ💕』とかポジティブな事は伝えまくってますよ💡

だいふく

うちはそうですw
ほんと非常識過ぎる母親で…ww

息子の方が強いので、基本的には行事を含め全く関わってません。

嫁としては迷うところでしたが、関わるな!と指示が下ってるのでwww

ゆるり

両方嫌ってます(笑)
なのでご飯行く時も旦那なしで言ってますよ!

私も旦那を会わせて嫌な気分になるよりいない方がいいです!

嫌いなら無理に会わなくても
用事作って来れないとか言えばいいと思います!

う さ ぎ 。

ウチもそんな感じです。なんなら旦那の両親とウチの両親は会ったことがありません‼️

旦那の方は、私に気を使って嫌いじゃないよー⁇と言ってきますが完全に嫌いなのが話してて分かります笑

旦那が気を遣いつつ折り合いがうまくいくようにやってはいますが会ったらやっぱりもめるみたいで、大揉めしてから旦那と両親は会わせてません😱関わり合いたいのであれば対策を練るしか無いとは思いますが、

嫌い合ってるなら無理に関わらなくてもいいんじゃないですかねっ?(´;Д;`)💦

鈴木

何故か妊娠が解った瞬間から、私の親族には一生会わないと言い出しました。
母は私に会いに来るので、3人で病院行ったりします。 夫は両親と歳が近いので、家庭や金銭的な事に口出しされたく無いみたいです。

みいーぃゃん

皆さまご回答ありがとうございます。
両親同士嫌いあってる中私が板挟み状態で、旦那から私の母が嫌いだとはっきり言われました。
今他の事で離婚しようか円満に解決しようかと悩んでいましたが、この両家を取り持つのも疲れてきてしまいました。
ちなみに、私だって義理の両親は苦手ですが一生懸命付き合ってきました。