※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

福岡市在住の1歳未満の子どもがはしかの予防接種を受けていない方、普段通りに過ごしていますか❓春日市で感染者が出ており、更に流行る可能性があるため、外出を控えるべきですが、外に出たい気持ちでイライラしています💦

福岡市に住んでいて、子どもが1歳未満ではしかの予防接種を受けていない方、普段通りに過ごしてますか❓春日市ではしかの感染者が出て、GW開けに更に流行ると聞いて、私は今家にこもっていますが、外に出たくてウズウズ、イライラが溜まってきています💦

コメント

かもあ

普段通りに過ごしています(^^)
特に引きこもってはないです。

• にゃん🐱

にゃん🐱

普段通り過ごしてらっしゃるのですね(*´˘`*)私が心配しすぎなのかな💦

• 5月11日
  • かもあ

かもあ

心配なのは分かります。うちの子にもかかってほしくないです。
    けど、上の子も保育園行っていたり、パパも仕事していると上の子やパパが麻疹にうつってくる可能性もあります。どんなに家にいても、かかるときはかかるんだろうなと。
    人混みには行きませんが、普段通りには過ごしています。

• 5月11日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

私も旦那も先週予防接種を改めてうけたので、そこまで心配しなくて良いのかな💦人混み以外は気晴らしに外出しようと思います。

• 5月11日
5mame

春日市に住んでます!
初見です(;_:)(;_:)4ヶ月検診が集団であるので移ったらと考えると。。。恐ろしいです。。

• にゃん🐱

にゃん🐱

はしかこわいですよね( ; ; )万が一乳児がかかった場合重症化しやすいらしくて( ; ; )

• 5月11日
  • 5mame

5mame

今日4ヶ月検診の事で聞きたい事あったから市に問い合わせしたんですが
    はしかのことなんも言われなかったですが、、検診して大丈夫なのか不安になってきました(;_:)
    考えすぎ?とも思われても気になりますよね。。。

• 5月11日
  • にゃん🐱

にゃん🐱

世間はあまり気にしていないみたいです( ; ; )考え方も人それぞれだと思うのですが、万が一感染したらと考えると、後遺症も残るかもしれないらしくて…こわいですよね( ; ; )

• 5月11日
KKS

特に変わらず過ごしてます。
上の子は保育園行ってるし、今までも全くない病気でもなかったと思うので😅
でも私自身、生後6ヶ月で姉からはしか移り、入院したそうです😅
多分私の周りも予防接種が早いかかかるが早いかくらいだったと思います。
不安になりすぎるのも心によくないですよね💦

みらい

私は万が一の事も考え
任意でMR打たせました!
ビクビクしながら生活するのも
子どもがかかって
重症化するのも嫌だったので💦
小児科の先生に相談して
受けることにしました!
抗体ができる2週間後までは
外出は控えぎみです😊

普段通りに過ごしてますが、少し引きこもり気味です💦

来月、違う予防接種で小児科に行く予定なので、先生に相談してMR早めに打って貰おうかなぁって思ってます😅

みいかんママ

うちは1歳半ですが、1歳になった時に熱性けいれんを起こしてその後も予約すると直前で発熱したりして未だに打ってません。

心配ではありますが、保育園に行ってるし旦那は病院勤務なので普段どおりに生活してます