※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた*
お仕事

資格取得を考える際、今の給料のいい所で勉強してから転職するか、未経験から仕事を覚えながら資格を取るか、どちらが賢明でしょうか。

皆さんならどちらを選びますかー?
資格取得を考えていて、転職希望の場合です。

①今の給料のいい所で働きながら勉強して資格を取ってから転職をする。
②未経験で飛び込んで仕事を覚えながら勉強して資格を取る。

どちらが賢い選択でしょうか🤣💦

コメント

ままり

①ですね!
未経験で仕事も覚えて勉強も!となると贈答品大変です💦

hyooo

旦那さんがですか⁉️奥さんですか⁉️子供がいるのでもし、②で生活が極端に苦しくなるなら①を選びます!
②でも普通に生活ができるなら②にします😊✨

• hyooo

hyooo

私的には仕事を覚えながら勉強をする方が容量はいいと思いますし、やらないとわからないこと沢山あるのでやりながらの方が勉強もはかどるかと思います😁勉強してるだけじゃ掴めないこと実際働いてみると全然違うかった!などもあるので私は挑戦する派です😊💕ただ生活が苦しくなるのは自分にも余裕がなくなるので家庭があると簡単にそうゆうわけにもいかないですね💦

• 5月11日
  • まめた*

まめた*

そうなんですよね!私もチャレンジ派なので、実際働きながら勉強した方が良いと思うんですけどね〜
    生活があると慎重になります😓
    生活に余裕があるのは①の方なんですけどね!

• 5月11日
ちっぷ

②かな。資格にもよると思いますが、資格取得に際し、試験の後、実務が必要だったり、実務経験あると◯問免除とかある資格だったら特に②がいいと思います。
あと②の方が勉強した内容がイメージついて頭に入りやすい気がします。

• まめた*

まめた*

ありがとうございます!
    やっぱり実践しながらの方が身につく感じですよね🤔難易度高い資格なので、勉強期間も長くなりそうなんですよね😅

• 5月11日