※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽかあちゃん
ココロ・悩み

子供が嫌いだという方、お子さんを授かってどんな気持ちですか?自分の子はかわいい、産んだら可愛くなるというのは本当でしょうか?

『子供がきらい』
だという方、
ご自分のお子さんを授かって、今どんな気持ちですか?
自分の子はかわいい、
産んだら可愛くなる、
巷で聞くこれは、本当でしょうか?

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

夫がそのタイプでしたが
今ではかわいいかわいいと言ってます😊自分でもびっくりみたいです

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます、主人は子供好きで、私が心配で…
    やはり巷で聞くこれは、親になってわかることなのですね‼︎‼︎

• 5月11日
てるだむ

はっきり言って子どもはあまり好きではないですが、結婚して子どもも今2人目妊娠中です。
子どもは自分の子どもだとそれなりに可愛いとは思います。顔は微妙な顔ですが。
他人の子どもなんか全く可愛いとは思いません(--;お世辞で可愛いとは言いますけどね。
知り合いも、子どもはペットみたいにしか思えないって人もいましたが、成長していく過程で、我が子として可愛いと思えるようになったみたいですよ(^-^)

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

コメント、ありがとうございます。
    『他人の子供なんか全く可愛いとは思いません』
    この言葉に勇気をもらいました‼︎
    …色々文章打ったのですが、誤解を招きそうなので自粛いたします、、、。

• 5月11日
  • てるだむ

てるだむ

人それぞれ価値観が違うので、『子どもは可愛い』信者に合わせなくていいと思いますよ(^^;言い方変ですよね、すいません。
    私にとって結婚と子どもは、孤独死と寂しい思いをしたくないからしたようなものなので。勿論、私なりに旦那には感謝と尊敬もしてるし、子育てもそれなりにやっているつもりです(^-^)なんとかなるもんですよ(*゚▽゚)ノ

• 5月11日
  • あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

いや、とてもわかりやすいです。。

なんとかなる。

ありがとうございます、楽になりました^ - ^

• 5月12日
しょう

私は逆に子どもが大好きだったのに産んでから育児が辛すぎてノイローゼになりました。

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

コメントありがとうございます。そうなのですね‼︎
    その話もよく聞きます。(話ばかりですが)
    人を一人育てるわけですから、、、大変だなぁと。。尊敬します‼︎

• 5月11日
butter

自分の子供は可愛いですが、子供嫌いは変わりませんね。。保育園のお迎えで他のお家の子が寄って来ると固まります、、。どう接していいかわからないっていうのがありますが、、

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます、わたしもそれ、ありそうです。。
    保育園のお迎え、想像しただけで蕁麻疹が、、、

• 5月11日
  • butter

butter

ちなみにうちの主人も他の子は可愛くないから嫌いって言ってましたし、元々の子供嫌いですが、子育ては良くしてくれてます。

• 5月11日
  • あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

本当に、不思議ですね‼︎‼︎
    結構、いらっしゃるんですね、、、。
    勇気を出して質問して良かったです‼︎
    良いご主人さまなのですね‼︎

• 5月11日
ボラちゃん

私は子どもが嫌い苦手でした。
他人の子どもは可愛くはないとはいいませんが、苦手ですが自分の子どもはすごくかわいいです☆。.:*・゜

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます‼︎
    やはりお母さんになると変わるのかなぁ、、、

• 5月11日

私は、もともと子供が嫌いで、今も他の子に対してそんなに可愛いと思わなく、自分の子供は可愛いと思いますが、泣かれるともう嫌って思ってしまうことが多々あります(^_^;)

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね、ずっとずっと可愛い、全て許せる、ということはなかなか難しいですよね。。

• 5月11日
なんてこった。

もともと、子供が嫌いでした。自分が子供のときは、年下の子はうるさいと思っていたし、面倒みるのも嫌でした。大人になって、こんな世の中に子供をうむことで、子供が辛い思いや不幸な気持ちになるのに産むことは間違ってるんじゃないかと思うくらいで、結婚しても夫婦2人で仲良くが理想でした。

しかし、妊娠してみると、なんなんでしょうか、あの感覚は…お腹の中に命があると思ったときに、まったく違う感情がめばえました。大事にしなきゃと。そして、うまれて、我が子を抱いてるとき、ほっぺにチューしてるとき、私がこの子を抱っこして、この子が私を抱きしめてるそんな感覚は子供がいなければ感じれなかったと思います。言葉にするには難しいですが、新しい感情がうまれました。

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

わたしはいままさにその『夫婦で仲良く』の状態でして。
    こんな世の中に…まさしく‼︎
    でもなんとなく我が子も欲しいような、、、
    でも子供嫌いだし、、

などなど。

芽生えるものなのですね、、、‼︎

• 5月11日
ねむりねこ

苦手意識からの子供嫌いでした(^^;;

友達等の他人の子はまだ苦手で触れあい方はぎこちないですがちょっとマシになりました。

自分の子は分娩直後からメロメロです♡

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます。
    苦手、と嫌い、、、
    たしかに違いそうです、、、。
    メロメロになるものなのですね‼︎

• 5月11日
たまごまご

自分の子供は本当に愛おしいですよ😊♡可愛すぎてつらいです( ;∀;)
本当に大切な存在です!
でも他の子供はやっぱり苦手だしあまり可愛いと思いません💦

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

可愛すぎて辛いのですか‼︎
    でも他人の子は、、、

そうなるものなのでしょうか、、、

不思議です。。

ありがとうございます^ - ^

• 5月11日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も子供嫌いでした。うるさいし、他人の子供見ても可愛いと思えない。
だけど、産まれると可愛いです^_^
でも、育児でイライラしてると腹たちますけどね。

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

そうですよね、腹は立つことはありますよね‼︎
    生まれると可愛いのですね、、、。

• 5月11日
りり

子供が好きだと思っていたのでベビーシッターをしていたこともあったのですが、少し前から苦手と思う事が増えました。子供とは言え対ひととして見た時に好き嫌いを感じるようになったからです。
でも自身の子は可愛いです。容姿も性格も客観的に見てかわいいと思っています。親なので客観性を持つこともどうかしていると思いますが、常にそのような目で我が子を見ています。

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます、どうかしているだなんて‼︎客観性って、とても大切なことと思います。
    (いや、わかりませんが)

対ひと、であることは間違いないですもの。。

• 5月11日
あぽかあちゃん

皆さま、ありがとうございます‼︎

グッドアンサー、皆さまとてもグッドアンサーで悩んだのですが、ご自分の体験と、お知り合いのことを書いてくださったてるだむさんとさせていただきました。

皆さまあたたかい方ばかりで、感謝致します。

まだ気持ちは揺れて居ますが、巷でいう、未知の体験が私もできたらな、と少し思います。
授かりものなので、授かった時にまた色々思うと思うのですが、、、

ありがとうございました‼︎^ - ^