※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

ヘアピンを誤飲した可能性があります。病院でウンチで出るまで待つ指示を受けたが、娘は元気そう。心配です。

ヘアピンを誤飲したかもしれません😂
画像のような物で飾りが花です。
ネットで調べたらウンチで出ると書いてあり
病院に行ってもウンチで出るからと帰される
と書いてあり、娘はとてもご機嫌で遊んでます!
鞄につけていたものをちょっと目を離した隙に
取ってイチゴのは口に入っており花柄が
見当たらないです😂誤飲しちゃったのかな😂
ウンチで出るまで待つで大丈夫なんでしょうか?
作りはプラスチックにネジとバネが付いてます。

コメント

mama(22)

あたしだったら一応怖いので
電話相談で聞いてみます😱💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    小児科に電話で大丈夫ですかね??💦

    • 5月11日
  • mama(22)

    mama(22)

    それでも大丈夫だと思います!
    バネとネジは心配なので💦

    • 5月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😂

    • 5月11日
ニキ

それはちょっと危なくないですか??💦
私は一応連れて行きます!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    連れていくなら小児科でいいんですかね?

    • 5月11日
  • ニキ

    ニキ

    小児科で大丈夫だと思います!

    • 5月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    行ってきました!
    ヘアピンの大きさ的に飲み込めないと言われたので探してみて、様子みようと言われました!
    とりあえず安心できました😌

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

そのイチゴは結構大きいですよね?
イチゴの部分はくしゃっとまるまるのでしょうか?
お花も同じくらいの直径ですよね?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    親指一関節分くらいでくしゃっとつぶれます!
    花も同じような大きさです!
    プラスチックのピンです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くしゃっとなるんですね!
    でもそれでも結構大きくないですか?歪な形だし…、ママさんそれ簡単に飲み込めますか?
    気付いたら鞄に付いてたヘアピンのイチゴの方をかじってて、お花の方は見当たらなかったんですよね?
    お花の方は落としたんじゃないですか?
    その辺を探してなかったのかもしれないけど、見えない場所とか離れた場所にいたずらしてるうちに落としたと私なら思いますね。
    ちょっと飲み込むには難しいサイズなので。

    • 5月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    違うよなーと思いながら見つからないので、え?!と怖くなりました💦
    とりあえず小児科受診したところ飲み込めない大きさと言われました!
    様子見てみます!
    ありがとうございます😌

    • 5月11日