※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
子育て・グッズ

8ヶ月の娘は良く寝ていて手がかからない。他の子供と比べて心配。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。

まもなく8ヶ月になる娘がいます。
産まれた時から割とよく寝る子で1ヶ月過ぎてからは夜中起きることもなく、
(よっぽどお腹が空いていたのかミルク飲んで寝る、がせいぜい片手で数えられる程度で)
今に至ります。

一人でもよく遊び、抱っこをせがんで泣くのも滅多になく、寝かしつけも布団に寝かせたら自分で寝る。
夜泣き、黄昏泣き、ほぼ皆無です。
上のお兄ちゃんはもっと手がかかっていた(今もイヤイヤ期真っ最中)ので、助かっていると同時に心配にもなります。
女の子だからなのか、2人目だからなのか、性格なのか。

赤ちゃんの頃全く手がかからなかったよ!というママさん、経験談を教えてください。
ずっと手がかからなかったか、ある程度大きくなったら変わってきたのか等…。
よろしくお願いします!

コメント

みみママ

娘も産まれた時から、よく寝る子で
朝まで起きないなんて普通だったので寝不足には無縁でした👶
でも、8ヶ月前で保育園に行き始めたら夜泣きが始まり‥‥。
慣れれば治るだろうと思ったら全然落ち着くことはなく、そこから1時間置きの生活でした😂
保育園に行かせてるからって、せめて夜中はと授乳してたのですが、段々私も辛くなり1歳半頃に断乳したら、そこからまた寝てくれるようになりました👏🌙
こんなことなら、早く断乳するんだったーなんて思ったりもしましたが😅

娘が手がかからなかった分、次の子がどうなるのか不安です😂😂

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます!
    やはり断乳は一つの節目でもありますよね🤔
    女の子は男の子に比べると手がかからないとよく聞きますが本当なんですね💡

• 5月12日