※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
妊娠・出産

出血が続いていて心配です。夜は濃い血が出るけど、昼は茶色いおりもの。寝方が原因か不安です。早く安定期に入って血が止まるといいです。

いつもこちらにはお世話になっております。
先日、出血した際に質問させていただきました。

後日病院へ行って診てもらったところ、
絨毛膜下血腫からの出血と言われました。
前回あった血腫が今回は見られないけど
おりものにピンクのが混ざってるね〜と言われ、
1ヶ月自宅安静で。という指示をもらいました。

それからは、日中は茶色のおりもの?血?が
でたり、でなかったりで(割と出てないことの方が多いです)
夜中にトイレに行くと鮮血っていうよりは色が濃く
生理の終わりかけのような色のものが拭くと着きます。

まだ血腫が吸収されてないってことですよね?
日中茶色なのに、夜中濃い目の鮮血ってことは
どういうことでしょうか😭?
夜中に新しい血がでてるって事ですか?
仰向けで寝てるんですが、寝方が悪いとかありますか?

出血=異常ってイメージが強くて…
早く止まらないかなって悲しくなってきて
トイレに行くたびにドキドキします。
早く止まってほしい…😢
安定期入ったら落ち着くんでしょうか…😭😭

コメント

はる

あたしの場合は血腫などと言った
名前がつかず原因不明で
着床出血から安定期が過ぎたあたりまで
原因不明の出血が毎日ありました。
1度立ち上がった際に床まで血が付いてしまうような出血した事もありましたが
我が子は何にもなかったかのように元気で
病院の先生方からもお母さん大好きでしがみつくの上手だねー
生まれてきたら守ってくれる強い子になるよー!
と言われ安心したのを覚えてます😊
その後も出血を見るたびに不安でしたが
何も異常もない元気な子を出産して
1歳になった今でもなんの問題もありません!

怖くて不安で仕方ないと思いますが
赤ちゃんあたし達大人が思う以上に
お母さんに会いたくて頑張ってますよ💓

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます😊
    安定期過ぎまで出血あったんですね。
    原因不明って一番不安ですよね…
    けど無事にご出産されて今元気ということで何よりだし、私も勇気付けられます😊🌟

    お腹にいる赤ちゃんも、
    私に会いたくて頑張ってるのかと
    クヨクヨしないで頑張ります!!

    • 5月11日
ぼちゃん

あたしも絨毛膜下血腫何回かできて妊娠期間ほぼずっと安静です😔
出たり出なかったり、多量だったり少量だったり、断続的にあります💦
出血したてじゃなくても、量がちょっと多かったりすると、茶オリよりは鮮血にちょっと近い赤の濃い色だったりするってあたしの中では思ってます💦表現が難しいのですが...
どちらにしろ素人では判断できませんがあたしは鮮血、ピンクじゃなければ過去の血かなって判断します。
私の場合にはなりますが、タイミングは横になってても起きてても座ってても出たり出なかったりするので、夜中だから〜ってよりはたまたまじゃないのかな?と思いますが...
多分、安定期だろうと出血は良くないと思うので、安定期入っても出血があれば切迫流産で安静宣告されると思います😭
もう不安でメンタルぶっ壊れそうですよね😨

  • koomama☺︎

    koomama☺︎

    お返事ありがとうございます😊

    断続的なの同じですね!
    止まった😳?って思うと、あーまたでてる😔ったなりますよね…。
    たまたまなんですかね。なんか寝方が悪いのか?とか色々と考えてしまって💦
    ほんとに寝たきりでどこも行けないのも辛いし、出血するのも嫌だし、本当にメンタルぶっ壊れそうです😥

    • 5月11日