※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が飲み物を拒否しています。保育園に入れる前に解決したい。何かいい方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月の娘、まだ歯は生えてません。元々ミルクが嫌いなのか哺乳瓶がダメだったのか乳首が嫌だったのか?完母です。いまだに母乳以外の飲み物を飲みません。果物や野菜ジュースは基本的に味が嫌みたいで、麦茶や白湯も哺乳瓶やスパウト直飲み色々試しましたがダメです。本格的な夏が来る前に…と保育園にも入れたいので、何かいい方法ありませんか?教えてください!

コメント

あっくんママ

現在9ヶ月の息子を持つ母です( ˘ᵕ˘ )
歯がかゆそうに何かを噛んだりはしていませんか?(*^^*)
1歳までにゆっくり歯が生えてくる子が多く、個人差もあるのでまだまだ全然大丈夫かと思います(*^^*)
私も最初息子は嫌そうな顔をしていましたが、最初はそんな感じかな〜と思い続けていたところ、ある日オレンジを少し口にしていました!(*^^*)
大丈夫ですよ〜根気はいるかと思いますが、お互い頑張りましょう!

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます♡
    スパウトを噛んだりはしてますがまだまだ歯は先のようです。
    根気強く頑張ります!

• 5月11日
まるお

うちの子もずっと飲まなかったです。ジュースも水もお茶もダメでした。スプーンでとろみをつけると少し飲んでました。

毎日ストローマグを渡しても、ストローをカミカミして飲まず遊んでこぼしてましたが、紙パックのやつで練習すると、吸いやすいのかある日突然何でも飲めるようになりました。
母乳以外飲まないと心配ですよね。ウチも10ヶ月寸前くらいで飲みだしたので、めげずに頑張って下さい!

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます♡
    紙パックのものも試してみます!
    ほんと母乳以外のもの飲まないと心配で…
    根気強く頑張ります!

• 5月11日