※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikita
妊娠・出産

マタニティマッサージが物足りないです。効果的な首肩コリの対処法はありますか?

マッサージについてお伺いします。首肩コリが酷いのですが、妊婦を受け入れてくれるところが少ないなあと感じます。マタニティマッサージはものすごく弱いので、スッキリしません。凝り性の方、どうされてますか?

コメント

✴︎jomy✴︎

お近くに『ラフィネ』ありませんか?(;_;)
チェーンのマッサージ店なんですが上半身に関しては普通の力加減でやってくれますし、とても上手です♡
妊娠してから週2回ぐらい通ってます(^^)
オススメです‼︎

モコちゃんママ

妊娠前から通っていた整骨院にたまに行ってました。
妊娠してるけど出来るか聞いてみて座ってマッサージしてもらってます。
頭痛が続いてたので首周り中心にやってもらってましたよー。

そこの整骨院はたまに妊婦さんも来るよーと言っていました。
最近は頭痛も落ち着いたので行ってませんが特にトラブルになった事はなかったです。

keikita

ないんですよ‼︎グランラフィネはあるんですが、アロマを使うので断られました(>_<)
ラフィネは大丈夫なんですね。少し遠いけど、行ってみますね。

おまめねこ

首には流産に繋がってしまうツボもあるので、なるべくなら妊婦マッサージのみを受けられた方がいいと思います。
もし可能であれば、普通のマッサージ店でも妊娠中であることを相談してから施術してもらうのがいいかと思いますよ!

しろねこ

私は妊娠前から「体ファクトリー」に通っていたので、妊娠して、出産する一ヶ月前ぐらいまで行ってました。

普通ならうつ伏せのところを、横向きでマッサージしてもらってました。
妊娠後期は、足のむくみもひどかったので、もんでもらったり。

相談すればやってくれるところもあると思いますよ(^^)/

keikita

そんなツボがあるんですね。自分でもグイグイ押してました。安定期に入ったので自分でストレッチを毎日やろうと思います!

keikita

体ファクトリー、名前は聴いたことあります。近くにあるか調べてみますね!これからお腹が大きくなるので、腰も痛くないか心配です。

kmeg

マッサージではないですが…
私は電子レンジで温めるゆたんぽのゆたぽんを肩や首にあてて血流を良くしてます^ ^ 具合悪くなるくらいこっていてもあったかくてホッとするし心地よいですよ♡
マッサージ行けないときなどおすすめです♡

keikita

整骨院もあるんですね。凝り過ぎると頭痛になりますよね。特に首はどうにかしたいんです。聞いてみますね!

keikita

なるほど。私も中にあずきが入った首当てをレンジで温めるのを持ってます。お蔵入りしていましたが、冬は血行良くするのが大事ですよねー、やってみます。

keikita

皆様ありがとうございました。どの方も参考になりましま。近くの接骨院で見てもらえるなので、さっそく行ってきます!