※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

子どもが何ヶ月または何歳の時にお互いのことをパパママやお父さんお母…

子どもが何ヶ月または何歳の時にお互いのことをパパママやお父さんお母さんと呼び合いましたか?
私はまだ照れ臭くてお互い名前で呼び合ってるのですが子供にはママパパと呼んで欲しくていずれはそう呼び合いたいと思ってます🙂

コメント

旦那も私もお互い名前ですが
子供に対していうときは
お父さん、お母さんですっ!
お父さんがみてるよ!とか^_^

• らら

らら

なるほど!その手もありますね😊回答ありがとうございます😊

• 5月11日
♡YU-KI♡

子どもがパパやママを理解した頃から
パパ ママ呼びを始めましたが
今となっては子どもの前だろうが
子どもがいなかろうがパパ ママと言ったり名前で言ったりバラバラです😅

今子どもが7歳 4歳になって
冗談で
『○○~ママ呼んでるでぇ😁』と
パパの事を名前で呼び
私の真似をしていて
思わず『友達かッ⁉』と突っ込んだ事もあります😅ワラ💦

• らら

らら

バラバラですか🙂仲良し夫婦ですね😘羨ましいです😍回答ありがとうございます😊

• 5月11日
さみり

二人で呼び合う時は名前ですが、子どもを介するときはとーちゃん、かーちゃんって呼んでます(´◡`๑)

• らら

らら

とーちゃん、かーちゃん可愛いですね😍うちの旦那もおとーちゃん、おかーちゃんって呼ばせたいといわれ今戦争です笑笑 回答ありがとうございます😊

• 5月11日
朱ねこ

子供を通してはパパ・ママって言いますが、お互い子供の事でして欲しい事があったら「パパ息子が呼んでるよ〜」とか言います。

うちは遅くて2歳過ぎてから「パパ・ママ」って言うようになりました。

昨日もサッカーしたくて「パパおいで〜」って呼ぶのでパパもしゃーないな〜ってなってましたよ😂

疲れてても息子からのお誘いは断れないですよね〜😅

• らら

らら

きっと子供のことが大好きなんですね😘回答ありがとうございます😊

• 5月11日