※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
産婦人科・小児科

娘が発熱し、体温が上下しています。予防接種前に受診すべきか悩んでいます。初めての子育てで戸惑っています。

教えてください🙇🏼‍♀️💦
午後から予防接種があるんですが…
昨日の夜に娘が発熱してしまって
38度台まで上がったんですが
しばらくすると37度台まで下がり
今朝は平熱まで下がってたんですが
しばらくすると、また37度台になってました💦
子供の熱はこんなに体温上がり下がりが
激しくてもんなんでしょうか?
このような場合、予防接種の時間を待たずに
受診すべきでしょうか?😭
初めての子育てと発熱で少し戸惑ってます。
娘は少し咳しますが、機嫌もよくミルクも完食で
いつもと変わりない感じです。

コメント

kazyu★

もしかすると予防接種してもらえないかも?しれないので連絡してみるといいと思います🤔

  • ちょり

    ちょり

    コメントありがとうございます!
    病院に連絡したら、予防接種は延期で
    午後イチで診察する事になりました😊
    病院や症状によってしてもらてる場合もあるんですね!

    • 5月11日
たろ

すぐ上がり下がりします、
病院に電話してこの状態で予防接種ができるのか、受診した方がよいのか等聞いてみると良いと思いますョ、
私の行ってる病院では機嫌もよく食欲もあるなら基本、大丈夫です、と言われる事が多かったです。

  • ちょり

    ちょり

    そうなんですね!
    初めての発熱で…こんなにも
    上がり下がり激しいと思わなかったです😔
    病院に連絡したら、予防接種は延期で
    午後イチで診察する事になりました!

    • 5月11日
慎ちゃん

はじめまして、子どもは熱上がったり、下がったり激しいです。
熱があると予防接種は難しいと思います。

  • ちょり

    ちょり

    そうなんですね!
    初めての発熱で…こんなに
    上がり下がりが激しいと思わなかったです😔
    予防接種の当日に熱あったら
    受けられないと思ってました!
    病院に連絡したら、予防接種は延期で
    午後イチで診察する事になりました!

    • 5月11日