※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
その他の疑問

引っ越しするので家具を買い替えようと思います(*^^*)具体的にはソファ…

引っ越しするので家具を買い替えようと思います(*^^*)

具体的にはソファー、カーペット、テーブル、子供のおもちゃや本を入れる棚です。

IKEAのとかどうかなぁと思ってるんですが、壊れやすいという口コミもあって悩み中です😞🌀
皆さんおすすめのメーカーなどはありますか?😊

コメント

ナベノガレ

IKEAの家具、一人暮らしの時に使っていましたが安かったからか?塗装が剥がれてしまったり、少し壊れてしまったりしたことあります💦
デザインはとても気に入っていたのですが😣✨
引っ越しした時に、IKEAの家具は引っ越しの時に何かあった時に補償範囲外といわれビックリしました!

アドバイスにならず、申し訳ありませんが、いい家具が見つかるといいですね☺️💗

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!IKEAの家具、デザインはおしゃれでいいですよね😳
    でも引っ越しの補償範囲外とは知りませんでした😨引っ越しが多いのでその辺も含めてよく考えてみます😣

• 5月11日
2児ママ

とりあえず一気に買わずに必要だなと思ったら買ったらどうですか?

うちは最初全部揃えるべき!で揃えてましたが今は...シンプルスタイルです。
ソファダイニングとかもありますし いろんなものを見て揃えた方がいいかなと思います

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    そうですよね、確かに後々使わなかったらもったいないですもんね😳
    引っ越したあとにもう一度ひととおり見てから決めたいと思います😄

• 5月11日
あいこ

IKEAの商品やすいけど長く使うのには向いてないです(´・ω・)
あと、他のより壊れやすいかな?って思いました(´・ω・)ニトリとかいいかもです!

• ばんび

ばんび

IKEAやっぱり長期使用向けでは微妙なんですね😭
    ニトリも近くにあったと思うので、ニトリ見てみようと思います✨😆

• 5月11日
ぬん

IKEAの家具、単身時代に使ってました。
近日中に引越し予定なので家具一式IKEAで購入予定です!

以前使っていた時は作る時に上手く作らないと傾いてたり(笑)しましたが、壊れたりはなく割と丈夫だったイメージです。結婚を機に実家にその家具送り付けましたが、いまだに綺麗に使ってますよ😊

今の家でブランド物の高い家具買って使ってますが、でかいし重いしいざ売ろうと思っても査定額低いので壊れたら買い換えられるくらいの金額で丁度いいね!と主人と話してます😅

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!うちも送料おさえるためIKEAでまとめて購入しちゃおうか迷ってました😝
    確かにIKEAのって組み立てが大変そうなイメージがあります😨長持ちするかは使い方次第って感じですかね~😊
    子供がいると引っ越し作業なかなか進まないですよね😣お互い頑張りましょう!

• 5月11日
ソラソラ

私も来月引っ越しです✨
ニトリである程度の家具を揃える予定で、今のところソファーとベッド、テレビボードは購入しました🎵
口コミでも物持ちはいいみたいですし、保証期間もあるのでいいなと思い購入しました😆
あとはホームセンターもいいみたいですよ😁

• ばんび

ばんび

ニトリは結構お安めなのに長持ちするなんて優秀ですね✨👀
    一度見に行ってみようと思います♪ホームセンターも近くにあるか探してみます!
    お子さん二人いての引っ越し、大変そうです…お互い頑張りましょう😣

• 5月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

IKEAに関してじゃなくてすみません💦
    田舎なんで隣の県に行かないとなくて笑
    子供いるとなかなか準備が進まないので、引っ越しまでまだ1ヶ月ありますがやれるところからせっせと進めてます😅
    お互い子育て&引っ越し頑張りましょ💖

• 5月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

IKEA使ったことないですが、
某TV番組のロケで椅子に座ったら
壊れたの見たことあります!!!
えっ!???って思いました(笑)

うちはほぼニトリで揃えてます。
安くてオシャレなものや可愛いものもあるし
なんせ、子供が小さいうちは良いものはいらない!
っていう考えからです!!!

手垢、落書き、傷、食べこぼしの汚れ…
安いから開き直れます!!!(笑)

すみません💦IKEAのアドバイスでなくなりました😨

• ばんび

ばんび

そのロケ、IKEAのイメージダウンでビックリですね😓
    IKEAお安くてデザインが可愛かったので迷ってました💦
    ニトリって実はあんまり行ったことなかったのですが(今近くに店舗がなくて😫)評判良さそうなので、見に行ってみようと思います✨確かに子供が小さいうちはあっという間に汚れそうです(笑)

• 5月11日