※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

メリーズのMサイズを使用中で背中漏れが気になる。Lサイズは早いかも。背中漏れ対策のコツは?

生後5ヶ月7キロでメリーズのテープタイプMを使っているのですが毎日のように背中漏れします😭
パンパースは新生児用とSサイズを使用し背中漏れしやすくムーニーに変えたらおむつかぶれし、メリーズにいきつきました。吸収力やかぶれない点では一番うちの子に合っているようなのですが、寝返りや足を上げるようになり背中漏れが目立ってきました。Lサイズにサイズアップするには早すぎるようだし、、。
背中漏れしないコツって何かありますか?

コメント

deleted user

パンツタイプにしてみたらどうでしか?
私は寝がえりし始めた頃からパンツタイプにしました😊

  • ハナ

    ハナ

    パンツ買ってみます!😳

    • 5月11日
ロー

うちはパンツタイプにしてから漏れなくなりましたー!
ちなみにテープではムーニーとグーンで漏れて、メリーズのパンツにして、今はグーンのパンツ使ってます!まだパンツタイプは迷子中ですが(笑)

  • ハナ

    ハナ

    パンツ買ってみます!😳

    • 5月11日
あんまんまん

背中漏れならゆるうんちポケットがついてるパンツタイプのムーニーオススメです😊
パンツタイプのメリーズは他社より少し大きいのか、Mで漏れ漏れでした😭
うちの子の場合ですが、ご参考に💓

  • ハナ

    ハナ

    ムーニー良かったんですがおむつかぶれしちゃって😞
    メリーズパンツタイプ買ってみてサイズ見てみます😄

    • 5月11日
ママリ .

私も子供が7キロでメーリズのM使ってますが背中漏れします😓
困りますよね(*_*)
背中に一枚ティッシュを挟むといいて聞いたことあります(o^^o)
試したことはないのですが(*_*)

  • ハナ

    ハナ

    ティッシュやってみます😄

    • 5月11日
ゆちょぼ

うちもメリーズですが、7キロ弱で買い置きがある為まだSにしてます☺️
夜中寝返りからのうつぶせ寝で前からおしっこ漏れがありますが、パンツにしてはどうかと意見いただきました!もしかしたらまだSのパンツとかでいけるかもしれませんね☺️

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます!ちょうどパンパースのお試し版sサイズがあるのでやってみます!

    • 5月11日
ともぴ

うちはムーニーのテープで背中漏れしたので、パンツのMにしました😊今、5ヶ月半7キロですが、ほとんど漏れません✨うちの子は肌が弱いので、夜やお出掛けとか、長時間オムツしなければならない時だけ、ナチュラルムーニーのパンツを使っています。家にいる昼間は、普通のムーニーを使っています。ナチュラルムーニーはちょっと値段が高いので使い分けてます😅

ハナ

やはりパンツが良いのですね🤣使ってみます!