※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

担任の先生がイラッとした声で子供に何か言った。気になる出来事。お迎えで確認してもいいですか?

今日の朝、真ん中の子を保育園に送ったときのことです。
ちょうど私がとなりの部屋で準備が終わり戻ってくるところだったので、はっきりみた訳ではないんですが、担任の先生が「なに?なに?なんなん?!」とめっちゃイラッとした声で私の子供に言っていました。
え?と思いましたがなにも言えませんでした。
私の子供はそのあと私の方に、だーーっと走ってきました。泣いてはいませんでした。

今日の朝なにかありました?とお迎えのときに聞くのはおかしいですかね?
このまま気のせいかな?と流しといたほうがいいでしょうか?

コメント

さゆり

気になるなら、ちゃんと聞いた方がいいですよ〰︎
モヤモヤしません?

  • ruru

    ruru

    モヤモヤしてます!
    その場で聞くのが一番でしたが、帰りでもおかしくないですか??

    • 5月11日
  • さゆり

    さゆり

    何もおかしくないですよー!

    • 5月11日
  • ruru

    ruru

    聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • さゆり

    さゆり

    しっかりお話ししてみて下さい。
    また、報告待ってますね(´∀`*)

    • 5月11日
あいね

私なら聞きます😅
何かあったんですか?
聞こえたんで!って聞きます
言葉少なく聞こえたんでと言えば
嘘つかず正直にいうと思います💦

  • ruru

    ruru

    その場ですぐ聞けばよかったんですが、帰りでもおかしくないですかね??

    • 5月11日
  • あいね

    あいね

    朝急いでて聞けなかったんですが…
    で良いと思いますよ🎵
    全然おかしくないですし
    命を預ける場所なので不安要素は無くした方が良いと思います!
    間違ってたなら勘違いですみません!
    って言えば良いんですよ(*^^*)

    • 5月11日
  • ruru

    ruru

    そうですね、なにもないよって言われたら勘違いですみませんて言います^ ^
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
レッサー

気になることがあるなら、お迎え時でも、聞いてみても大丈夫だと思いますよ😊
保育士にとって、大事なお子さんを預かるのはもちろん、親御さんとの信頼関係を築くことも大切な仕事です!
モヤモヤ…して不信感を抱かれるより、聞いてみて、納得いかなければ指摘して頂いた方がいいですし。

どうしたん?ならまだ良いですが、
なんなん?はちょっとキツイ感じに聞こえますよね。関西の方なのかな?

子どもに対して叱る時でも言葉遣いは気をつけるのは当たり前なことなので、感情的に言ってしまったのなら、同じ保育士として残念な事だなぁ…と思います😣

  • ruru

    ruru

    関西です。一番上の子もみてもらってた先生なんですけどね。厳しい先生なんですよ、でもすごいいい先生なんですけどね。
    気になるので聞いてみます。これからずっとお世話になるのでモヤモヤのままは嫌ですよね。
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • レッサー

    レッサー

    下に返信してます😊

    • 5月11日
レッサー

先生の性格もありますもんね😅
既にもう信頼関係を築いてらっしゃる先生なら、聞かれても、嫌な顔せず、答えてくれると思いますよ👍
モヤモヤが、スッキリするといいですね✨