※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食に使うよだれかけについて、洗濯可能なものを使っていますが、枚数や素材に悩んでいます。プラスチック製のかける方が良いでしょうか?

離乳食をはじめましたが、皆さんは、どんなよだれかけ?!をつけていますか?
コンビの洗濯できるよだれかけをつせてみましたが、お粥がこぼれたりするため、もっと枚数が必要なのかなとか、軽く洗ってまた翌日も使うのか悩みどころです。
プラスチック?!でできてるのを使った方がいいでしょうか?

コメント

2児まま🌈

家用はプラスチックのにしてます!
洗えるので楽チンです😆

• 2児まま🌈

2児まま🌈

こうゆうのです!
    洗って逆さにしてかけて置いてます😄

• 5月11日
なおぴー

100均のビニールのものを使っていました💡下の部分を裏返すとポケットになって良いですよー✨
こぼさないようになってから使わない事もありましたが、一人で食べるようになってからはまた使い始めてます😁

chibi3💓

うちはハンドタオルにゴムを通した物を使ってます。
こぼしたらすぐお口を拭けるし、ティッシュもほぼ使わないのでエコです🎵三枚くらいあれば十分かと思います。
100均にもお食事スタイありますよ。
お出かけした時はいいと思います。

• chibi3💓

chibi3💓

こんな感じです❤️

• 5月11日
マツ

シリコンのスタイとかだと首の隙間からお粥が服に落ちちゃうので、普通のタオルを首に巻いて食べさせてます😊✨

coco

ふにゃふにゃしたプラスチックのもので、あかちゃんのしろという会社のものです。
下の部分がこぼしたものをキャッチするポッケになっています。
同じく、毎日洗うのが面倒だなぁと思う今日この頃です。
離乳食中期は水っぽくないので、こぼさなくなり最近使っていません。

カチット

皆さん、ありがとうございます😌
毎日のことなので、どうしたものかと思いましたが、勉強になりました😌
参考にさせていただきますね😆