※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしています。1日の中での使い方や抱っこの必要性について教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育ててます!
抱っこ紐についてみなさん教えてください🙇‍♀️💚


新生児から使えるエルゴアダプトを購入していて
ホント数日前に抱っこ紐デビューをやっとしました。笑
1ヶ月の時に練習したけど難しすぎて、
赤ちゃんの首がぐでんってなって苦しそうで怖くて
タンスに眠ってました😂

昨日やっと自分でなんとかつけれるようになったんですが
みなさん1日の中でどれくらい抱っこ紐を
使ってますか?
抱っこ紐で寝て、おろしたら5分でギャン泣きして
起きちゃいます😭

1日中抱っこじゃないとダメっていうお子さんの
ママさんの1日教えてほしいです🙇‍♀️☘️

よろしくお願いします😭

コメント

はな

1日中抱っことまではいきませんが、よく抱っこ要求されます😂
1回の目安は2時間にしています!
抱っこして寝てくれたら、起きるまで大抵おろさないです💦
気持ちよく寝てるのに起こすのが可哀想で😂
1日のスケジュールにもよりますが、1日2~3回抱っこ紐使います🙌

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    寝たらおろさないんですね✨
    たしかに、起きちゃった
    せっかく寝てるのに可哀想ですよね😓

    けど、抱っこのまま寝てるのもしんどくないのかなーって思ったりも😭
    抱っこしていないときは
    1人遊びとかしてますか?✨

    • 5月11日
  • はな

    はな

    おろして起きちゃうとギャン泣きされるので、出来るだけ自然に目を覚ましてくれたらいいなと思ってます😊
    確かに長時間同じ姿勢だとしんどいですよね。
    なので2時間までと決めています🙋
    一人遊びするときありますよ!
    特に寝起きは機嫌が良いので1時間くらい遊んでてくれます☺️

    • 5月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    時間を決めたら大丈夫そうてすね👀💕
    参考になります✨

    1時間もですか😳💕
    うちは、30ぷんが長くてそれくらいです

    • 5月11日
しぃ

うちもエルゴアダプト使ってます💡
そして新生児の時からほぼ1日中抱っこ紐です😂

起床→授乳後抱っこ紐
洗顔等するときにおろす。
しばらくして泣いて抱っこ紐。
洗濯物、朝御飯の時まで1時間ほどバウンサーで誤魔化し、泣いたら抱っこ…

そのあとは、キッチンで火を使うときは泣いててもおろしていますがずっと抱っこしてます(-""-;)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    今も抱っこですか?😭
    うちは2ヶ月入ってから日中抱っこで
    おいたらギャン泣きばっかで
    お手上げです😂

    朝はテレビ(お母さんと一緒)みて
    9時前にぐずって抱っこで寝るみたいな感じでずっとそんな感じです😭

    バウンサーあっていいてすね💕
    うちないんで、ほしいです😓

    • 5月11日
ままま

私の娘も抱っこしていないと泣く子で声も大きく本当にしんどかったです😅

自分の昼ごはんの準備すらままならない感じの日が続いてました😣

今となればいい思い出ですが初めての子どもで、自分のペースで物事が進まないことに病みそうになっていました😅
抱っこヒモしたりソファで抱っこして過ごしたり家事も出来ず、ずっと一緒に過ごしていました😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちもギャン泣きのときは
    声大き過ぎて「耳痛ーい」てなります。笑

    ご飯の準備できないですよね(´・×・`)

    今しかないから抱っこしてあげよーって思うけど最低限の家事はしたいし
    自分のしたいことも少しくらいはしたいって毎日葛藤です😭

    • 5月11日