※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

親友と疎遠になり、結婚や妊娠をきっかけに態度が変わった友人について相談。伝えるべきか悩んでいる。SNSで繋がっておらず、個人ラインで伝えることに不安あり。


結婚、妊娠して疎遠になった親友だと思ってた人。
そうなる前から他の子に対しても厳しい言動?を
いくつかしてました。別れててより戻す少し前に
デキ婚した友人のことを、
「計算してみたけど、別れてる間にヤッて
できたってことだよね!?ちょっと、え?って思った」
とか
その子の結婚式💒の時もその子は写メよりかは
プリが多いので、ムービーでもプリが多くて、
「なんか、さみしいよね、私ならもっと動画とか写メ
たくさん撮っとく。これなら動画作らない方がマシ」
ってみんな祝福モードなのに私にコソッといってきました。
私はそうかな?素敵だと思うけど〜と言いましたが、、

その子とは高校生の時からの付き合いで、
その時は全然よかったんですけど
社会人になって高校生の時よりかは遊ぶことも減ってしまって
気づいたら人が変わったような感じになってました。
遊ぶ約束があったのに
妊娠をして悪阻で断らなくてはいけないときに、
実は、、、と黙って嘘ついて断るのもいやなので、
妊娠したことを伝えました。
(電車に乗ってその子の家の近くまで行こうとしてました)
そしたら態度が急変して、細かくは長くなるのですが、
急に悪阻がなに?とか甘え過ぎとか
妊婦様とおもわれそうですけど、妊娠中の友人にはくような
言葉ぢゃないようなことを長文で送ってきて(わたしなら送らないってだけです)

あ、この子は本当に変わってしまったんだなって
思ってしまいました。なんか結婚したときと妊娠したときの
ことで一気に疎遠になりました。年齢的に絶交とかはしてないですが、9月出産予定日ですけど産まれたら
一応伝えた方がいいですかね?それとももう放っておきますか?
SNSはその子がよく彼氏の元カノとか監視してたり
他の友達のこと友達になってないのに検索かけて監視してたりしてて怖いのでSNSでは繋がっておらず鍵🔑をつけてる感じでSNSでまとめて報告という感じはできないです。。
ただまた個人ラインで伝えることによって
何か言われるのかな?とか思ったらこわくて、
みなさんならどうしますか?
また似たようなことで疎遠になった方いますか???



コメント

姉妹ママ

私なら報告しないです。
嫌だと思った時点で、距離を置けるのなら置きます。

  • みるく

    みるく


    あまり友達が多い方ではないので
    寂しいですけど
    やっぱそうですよね、、、

    • 5月11日
nami

連絡とらないです。
めんどくさいですもん(笑)

人の幸せを喜べない人ほど可哀想な人いないですよ。

  • みるく

    みるく


    そうですよね、昔は
    あなたが妊娠したら、めっちゃ産まれてくるコたのしみだしたくさんあそぼーね!ったかんじだったのに、、(笑)

    • 5月11日
deleted user

大人になって環境が違えば、話が合わなくなる事もあると思います。

既婚か未婚か、仕事をしているかしていないか、同居かそうでないか、などなど。

違う環境でもお互いに共感して話ができる人もいると思うので、そのご友人とはもともとそんなに合わないのかも?と読んでいて感じました。お気を悪くされたらすみません。

一緒にいてマイナスな事しか言わない人は、こちらも嫌な気分になるので、私ならバッサリ切ってしまいます。
冷たいですかね💦
それなので出産の報告はこちらからはしません。
万が一聞かれたら答える程度。
それで何かネガティブな事を言われたら、もうその時点でバッッッサリ!!

無駄なストレスを他人にかけられたくないので…ってやっぱり冷たいですかね💦

  • みるく

    みるく


    そうですよね、
    県内には住んでますが電車で30分ぐらいかかるところなので会う回数も減ったし
    周りのよく遊ぶ友達も変わっただろうし
    そりゃ変わってきますよね!!

    やっぱり報告はしないという
    選択にしようとおもいます!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも報告しません!
わたしなら、直接報告するのは、
今後繋がっていきたい本当に大切な友人やにだけかなと思います。

  • みるく

    みるく


    ですよね。
    報告しないという選択にしたいと思います。
    向こうから連絡が来ることがあれば
    私はふつうに対応はしようとはおもいますが、
    こちらからはもう報告しないことにします☺️❤️

    • 5月11日
ひぐ

私も報告しません。
無理に付き合う必要はないと思います。

  • みるく

    みるく


    わたしも皆様の意見を聞いてそう思いました。
    絶交とかそこまではいかないけど
    こちらからは連絡とらないようにします。

    ありがとうございます!

    • 5月11日
mi

する必要ないですよねそんな人。
今後も付き合ってく気ありますか?
産まれた報告して、また嫌味のような内容が来たらせっかく出産して幸せな気分ぶち壊されてしまいますよ、、

  • みるく

    みるく


    そうですよね。。。
    本当に喜んでくれる人祝福してくれる人だけに報告したいと思います!!!

    • 5月11日
deleted user

私もそういう友人いますよ。
結婚、妊娠を経てどんどん人が変わっていきましたね。
意地が悪くなったと言うか…
その友人は数ヶ月前に出産して、私は現在妊娠中ですが、出産報告はしないつもりです。
いい機会なので繋がりを切ろうと思ったからです。
友達は多くないほうですが、そんな友達なら本当の友達ではないのでいらないです。

  • みるく

    みるく


    いたんですね、、、
    なんか寂しいですよね。
    私より先に結婚や妊娠出産した友人
    いますが、ほんとに自分のことのように
    嬉しくてたまらなかったので
    そーいう風になることが理解できません😭

    • 5月11日
かおり

報告するたびに何言われるかヒヤヒヤするし、嫌な気分になるなら、自分の将来に必要のない人なので、私なら連絡しないですね💦

  • みるく

    みるく



    ですよね。
    母親🤱になってこれから
    環境も変わっていくし
    そんなことで悩んでる暇ないですよね。
    わたしは同じようなことはしないと
    誓って友達のしあわせな報告は
    全力で祝福してあげたいです☺️❤️


    ありがとうございました!

    • 5月11日
❤︎yuna❤︎

そのまま疎遠にします。

本当に大切に思える人としか
わたしは関わっていません🙌💦

  • みるく

    みるく


    ですよね。
    狭く深く(^ω^)❤️

    • 5月11日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    その方がストレスフリーです💓

    • 5月11日
みるく

沢山コメントありがとうございます😊❤️
なんだか救われました。

ちゅ〜

そんな子は、関わりたくないので、
ほっときます。

  • みるく

    みるく


    ですよね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月11日